NBA

[NBA]魅せた、実力発揮 渡邊雄太キャリアハイ24分出場 12PTS.6REB.2AST.2STL、八村塁は18日ぶりに復帰

[NBA]魅せた、実力発揮 渡邊雄太キャリアハイ24分出場 12PTS.6REB.2AST.2STL、八村塁は18日ぶりに復帰

1/29 トロント・ラプターズvsサクラメント・キングスの試合が行われた。
試合は124-126でキングスでラプターズは敗戦したが、渡邊雄太が過去を含めて
24分出場.12PTS.6REB.2AST.2STLという成績を出した。

また八村塁は、18日ぶりに復帰してスターターで登場した。1Qいきなりワンハンドダンクをするなどして、24分出場.9PTS.5REBとしたが100-116で敗戦して4連敗となった。

ラプターズ渡邊雄太は、昨年もGリーグでメンフィス・ハッスルでチームの中心選手として活躍して既に実力は証明されていた。
そして、今シーズンから、2年前のNBA覇者ラプターズに入団する。ニック・ナースHCからも期待を寄せられていたが、2WAY契約まで出来て、試合出場のチャンスを狙っていた。
試合出場時間も徐々にもらい、最近では得点とリバウンドで結果を出してきた。
地元、トロントでも人気も上がってきたところに、今日のこの結果が出た。
まさに、NBA選手として結果を出して、本契約まで近づいているのではないか。
この日は、渡邊雄太、八村塁と同時間に日本人がNBAで活躍するという嬉しい日になった。

NBAニュース海外
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web