NBA

[NBA]八村塁インタビュー、渡邊雄太選手との対戦を前に、「雄太さんと日本を背負ってNBAでやっている」最近流行りの #クラブハウス にも言及

[NBA]八村塁インタビュー、渡邊雄太選手との対戦を前に、「雄太さんと日本を背負ってNBAでやっている」最近流行りの #クラブハウス にも言及

試合前に渡邊雄太選手は捻挫して試合に出れるかどうかという情報が入ってきた。

 

八村塁選手コメント
3度目の対戦になる。
雄太さんは先にNBA参加してて昨シーズンも1.2回戦って、日本代表でも一緒にプレーしてる仲間としても、世界のトップリーグで対戦できる事は僕としても楽しみですし、彼が出たらいい試合になるのではないか。

雄太さんについては、ラプターズがフィットしてると思う。直接マッチアップしたら楽しみです。
雄太さんは手足も長くどれだけ動けるかは分かっているので、自分はパワーでは負けないのでそういったところでやってみたい。

2人は日本を背負ってNBAでやっているので、そういう思いなので対戦が楽しみ。

今、現状は無観客でやっているが、テレビ、ネット、色んなところで見ることができることが分かってプレーしている。

日本代表では、コーチ陣とは連絡を取ったりしてます。あと何人か日本代表の選手たちと連絡を取ってます。

Bリーグは、試合全体は見てないけど、ハイライトなど見たりしている。

最近流行りの“クラブハウス” は、まだ詳細は分かってないのでちょっと調べてみてみます(笑顔)。

NBAニュース海外
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web