W LEAGUE

【Wリーグ】安間志織選手がドイツリーグのアイスフォーゲルへ移籍

【Wリーグ】安間志織選手がドイツリーグのアイスフォーゲルへ移籍

Wリーグのトヨタ自動車アンテロープスは安間志織選手がドイツ・ブンデスリーガ(DBBL)のアイスフォーゲルに移籍すると発表した。

安間は162cmのポイントガードでWリーグでチーム初優勝に貢献。プレーオフMVPにも輝いた。
ドイツでの開幕は9/25の予定。


安間志織コメント
「いつも沢山のご声援ありがとうございます。
トヨタ自動車アンテロープスを退団し、ドイツリーグEisvogelでプレーする事になりました。
今シーズン私のプレーを楽しみにしていた方、このような形での急な報告になりすみません。
2.3年前から本格的に海外に挑戦したいと思っていて、その為の準備をずっとしていました。

直近で目標にしていたオリンピック出場は出来ませんでしたが、このタイミングでずっと挑戦したかった海外でプレーするチャンスをもらえた事に感謝しています。会社の方々、アンテロープスの皆、関係者の方々、本当に本当にご迷惑をおかけしましたが、皆さんのご協力がなければこの挑戦は出来ませんでした。
私の挑戦を理解してくれて、応援してくれる事に感謝の気持ちでいっぱいです。
私らしく楽しく頑張ってきます。
これからもご声援よろしくお願いします!」

W LEAGUE海外
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web