Bリーグ

B.LEAGUE AWARD SHOW 2019-20 オンラインで3日間開催中 2日目5/9(土)4部門各賞発表

B.LEAGUE AWARD SHOW 2019-20 オンラインで3日間開催中 2日目5/9(土)4部門各賞発表。
2日目は4つの賞が発表された。

 

ベストタフショット賞

石井講祐選手 (サンロッカーズ渋谷 #27)
【コメント】 受賞する事ができてとても嬉しいです。最後シュートを決めたのは僕ですが、あの 時間にコートに立たせてくれたコーチ陣、40分間共に戦い抜いたチームメイトにも感謝したいと思います。来シーズンもチ ームを勝利に導くようなシュートを決めていきたいと思います!今の状況を共に乗り越えてファンの皆さんとまたコートで会える日を楽しみにしています。今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました!

 

BREAK THE BORDER賞

馬場雄大選手 (TEXAS・LEGENDS #18)
【コメント】 渡米後もこうして注目して頂けることに感激です。ですが僕はまだ全ての BORDER を BREAK したわけで はありません。NBAの舞台に向けて、この賞に本当に相応しいプレーヤーとなるべくこれからも挑戦していきます。
準備をしっかりして、あきらめないでやっていくことが大切なことです。NBA選手になるという夢に向かってモチベーションを保ってやっています。挑戦は始まったばかりです。一緒に進んで行けたらと思っています。このコロナ問題ありますが、一緒に乗り越えていきましょう。

 

CUE4選手  (アルバルク東京 #94)

 

新人賞ベストファイブ

コー・フリッピン選手 (千葉ジェッツ #4)
[コメント]本当にありがとうございます!今後の個人、チーム目標は、もちろん B.LEAGUE 優勝です!誰しもが目指し、追い求めている目標なので、達成するのは簡単ではありませんが、いつ か、私もそしてチームとしても達成したいと思っています!もう一つの目標は、次世代の選手達に、いい刺激、いい 影響を与えていく事です。スキル、取り組み方、プレースタイルに選手がクリエイティブさを持てるように手助けして いくことが、今後の B.LEAGUE の成長にも繋がると思っています。ありがとうございました!

 

前田悟選手 (富山グラウジーズ #13)

 

熊谷航選手 (シーホース三河 #11)
[コメント] 新人賞ベストファイブ」に選出していただき、ありがとうございます。この賞を受賞できたのもチームメイト、スタッフ またファンの方々に感謝しかありません。会場でみなさんと喜びを分かち合いたいと思っていましたが、このような 状況なので自宅で喜びたいと思います。大変な状況ですが、皆で力を合わせてコロナに勝ちましょう。

 

河村勇輝選手 (三遠ネオフェニックス #0)
[コメント] 新人賞ベストファイブに選出していただき、大変光栄に思っております。B.LEAGUE でのプレーはわずか 1 ヶ月 半だけでしたので、まさか、このような素晴らしい賞を頂けるとは正直全く思っていませんでした。将来的に、 B.LEAGUE の選手を目指す自分にとってはとても励みになりました。大学バスケで、もっと基礎力を身につけて、 近い将来、B.LEAGUE の選手として日本のバスケットを盛り上げていきたいと思っています。本当にありがとうございました。

 

シェーファーアヴィ幸樹選手(滋賀レイクスターズ#6)
[コメント] 新人ベストファイブに選出していただき、ありがとうございます。この賞を取れたのはチームのおかげだと思うの で、チームの仲間に感謝したいと思います。そして、今シーズン僕を信じて応援し続けて下さったブースターの皆 様にも感謝したいと思います。今はまだ新人の枠ですが、これからは全体の「レギュラーシーズンベストファイブ」 などもっと上を目指して頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

最優秀新人賞
前田悟選手 (富山グラウジーズ #13)
ありがとうございます。
バスケット人生において最初で最後のことなので、受賞できて本当に嬉しく思います。シーズン初めから獲得したいと目標にして、自分で口 に出して言っていました。自分の武器はシュートなので、そこをまずは極めていこうと思っていましたが、チームの先輩方やコーチ陣、皆のお かげでコンスタントにシュートを決めることができたと思います。富山市総合体育館の真っ赤に染まったコートでプレーするのが毎回楽しかっ たですし、無観客での試合も味わい、ファンの皆さんの存在や後押しが大きいと改めて感じました。暗いニュースばかりですが、ファンの皆さ んに「最優秀新人賞受賞」という明るいニュースを届けることができて嬉しいです。この時期をなんとか耐えて、少しでも成長した姿を皆さん の前で表現できるように頑張っていきたいと思っています。

日本代表を目指してこれからも頑張っていきたいと思います。八村選手とはユース日本代表で一緒になっていて刺激をもらってます。強豪揃いの東地区でビッククラブを倒すのを楽しみにしてます。個人としては成長してBリーグアワードショーに帰って来たいと思います。

Bリーグニュース
J.BASKET

J.BASKETライター

J.BASKETは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web