尚玄主演映画
代々木オリンピックセンター!
いつもマッチアップしてる俳優 尚玄
主演ポスター持ってきてくれました。
6/22 新宿ケイズシネマで公開!!
『ココロ、オドル』
2018年/121分
監督:岸本司
キャスト:尚玄、吉田妙子、仲宗根梨乃、仁科貴、加藤雅也 他
国内外の映画賞を受賞した短編「こころ、おどる」を長編映画化。不器用ながらも愛を求める3組の家族のココロは、美しい慶良間諸島の自然と島の人々のチムググル(愛情)によってほぐされ、やがてオドリだしていく。座間味島の美しい風景にこころ癒される。現在83歳、岡村館長と同じく現役女優として活躍し、「ちゅらさん」のおばあ役で知られている吉田妙子と、モデル、役者とマルチな才能を持つ尚玄との共演にも注目。本作品は、2018年11月23日(金)〜25日(日)で大分県別府市で開催される「Beppuブルーバード映画祭」で上映されます。
尚玄
「6/22から新宿 ケイズシネマ での公開が決まりました!いつもお世話になっているケイズさんですが、主演映画が公開されるのはデビュー作の 「ハブと拳骨 」以来11年ぶりなのでとても嬉しいです。沖縄の仲間達と魂を込めて作った作品を、ぜひ劇場で観て頂きたいです。よろしくお願いします!』
尚玄(しょうげん)
1978年6月20日生まれ 沖縄県出身
大学卒業後、バックパックで世界中を旅しながらヨーロッパでモデルとして活動。2004年帰国、俳優としての活動を始める。2005年戦後の沖縄を描いた映画『ハブと拳骨』でデビュー。三線弾きの主役を演じ、第20回東京国際映画祭コンペティション部門にノミネートされる。その後も映画を中心に日本で活動するが、2008年NYで出逢ったリアリズム演劇に感銘を受け、本格的にNYで芝居を学ぶことを決意しその年の末に渡米。Nicole KidmanのPrivate CoachであるSusan BatsonやRoberta Wallchなどから演技を学ぶ。
『Street Fighter: Assassin’s Fist』の剛拳役、TV版『Death Note』のレイ・ペンバー役など、現在は日本と海外を行き来しながら邦画だけではなく海外の作品にも多数出演している。
Jバスケ対談
尚玄とのバスケ対談も是非お聴き下い
https://jbasketball.mookmookradio.com/podcast/44/