NBA

【NBA】レイカーズがコービー・ブライアントの銅像を公開/ヴァネッサ・ブライアント「長年彼を応援してきた皆さん全員のためのものです」

【NBA】レイカーズがコービー・ブライアントの銅像を公開/ヴァネッサ・ブライアント「長年彼を応援してきた皆さん全員のためのものです」

ロサンゼルス・レイカーズはクリプト・コム・アリーナ外のスター・プラザの中央に、敬愛するレイカーズのレジェンドであり5度のチャンピオンであるコービー・ブライアントの銅像を発表した。

ブライアントの輝かしいキャリアの中で最も象徴的な瞬間の 1 つを表す、高さ 19 フィート、重量 4,000 ポンドの銅像は、ジュリー ロットブラット アムラニーによって彫刻され、1 月に行われたトロント ・プターズとのブライアントのキャリアハイおよびフランチャイズ最高の 81 得点の試合を捉えています。 2006年、レイカーズを122-104の勝利に導いた。

「記録のために言っておきますが、コービーはこれから見るポーズを選びました」と、お披露目前にヴァネッサ・ブライアントは語った。

背番号#8を着て右腕を高く掲げたブライアントの像は、ブライアントのキャリアにおけるレイカーズの 5 つのタイトルを表す 5 つの優勝トロフィーに囲まれています。 コービーの個人的な詳細としてブライアント家からの要請により、ブライアントの娘4人の名前すべてが彫像の腕にタトゥーとして示されているが、ブライアントが81得点の試合を達成した時点では3人はまだ生まれていなかった。

ヴァネッサ・ブライアントは「ファンのみんなに感謝している」と語った。 「コービーには当初から世界中で彼をサポートしてきた多くの人々がおり、この瞬間はコービーだけのものではなく、長年彼を応援してきた皆さん全員のためのものです。 そして、ここロサンゼルスのファンにとって、ここはコービーが代表することを誇りに思っていた特別な街です。 あなたが私たち全員に対してどれだけの愛を持っているかを見ると、私はとても嬉しくなります。 私たちはあなたを愛しています。」

ブライアントがキャリア中に着けていた背番号8と24の両方に加え、娘のジアナ・ブライアントがバスケットボールで着用していた背番号2を称える特別な意味を持つ2/8/24となっている。

式典には、ヴァネッサ・ブライアント、元レイカーズHCのフィル・ジャクソン、レイカーズのレジェンドであるカリーム・アブドゥル=ジャバーとデレック・フィッシャー、ロサンゼルス・レイカーズのジーニー・バスが挨拶した。

ブライアントは、シャキール・オニール、カリーム・アブドゥル・ジャバー、アービン・“マジック”・ジョンソン、ジェリー・ウェスト、エルジン・ベイラー、チック・ハーンに続き、銅像で記念される7人目のレイカーズである。

NBAオールスターに18回選出されたブライアントは、単一のフランチャイズで少なくとも20シーズンプレーしたNBA史上初の選手として引退した。 「マンバ メンタリティ」で知られる彼は、レイカーズを 5 回の NBA チャンピオンシップ (2000、2001、2002、2009、2010) に導き、2009年と2010年にはファイナルMVPを受賞しました。

2008年にNBAの最優秀選手に選ばれたブライアントは、ファーストチーム選出11回を含むオールNBA賞を15回獲得し、キャリアを通じてオールディフェンシブファーストチーム賞9回を含む12回のオールディフェンシブチームに選出された。

NBA
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web