MOVIE

【Bリーグ】ベンドラ礼生(SR渋谷)Jbasketスペシャルインタビュー / 渋谷区表敬訪問

【Bリーグ】ベンドラ礼生(SR渋谷)Jbasketスペシャルインタビュー / 渋谷区表敬訪問

5/20(金)サンロッカーズ渋谷のベンドラメ礼生選手が今シーズン終了の報告を、長谷部渋谷区長に表敬訪問を行った。

サンロッカーズ渋谷の浦長瀬代表は「無事に終わったというか残念な終わり方だった。」と長谷部渋谷区長に挨拶があり、「来シーズンはチャンピオンシップに必ず出場できるように頑張って参りますので、引き続きよろしくお願い致します。」と続いた。

ベンドラメ選手は「今シーズンは難しいシーズンだったです。アウェイ会場で試合がなくなったり、コンディション、モチベーションが難しかったし、その影響で勝ってるのにチームの順位が下だったり複雑でした。最終戦の最後までもつれてストレスのかかる試合でした。」とシーズン終盤の大変さに加えて「もちろん勝ちたかったですけど、いい試合でシーズンが終われてよかったと思います。」とシーズンを振り返りを長谷部渋谷区長に伝えた。

「プロのスポーツとしてエンターテイメントとして街を盛り上げてくれていて、1ファンとしても楽しかった。時には悔しかった。スポーツっていいよねって多くの人が思ったと思う。シーズンお疲れ様でした。」と長谷部渋谷区長は労った。「更に頑張って頂いて、渋谷の名前をブイブイ言わせてもらったらいいなと。できる限り応援させて頂きたい。」とエールを送った。

現在の渋谷区のバスケットボールの活動、部活が盛んでサンロッカーズ渋谷のお陰ということも長谷部区長は伝えて、今後ベンドラメ選手やチームでクリニックなどもやったり、渋谷区に貢献したいとベンドラメ選手が最後に伝えた。

 

ベンドラメ礼生キャプテン
PG 183cm 28歳
福岡出身
延岡学園高校
東海大
日立東京→サンロッカーズ渋谷

大学時代から活躍して注目を集める。1年から4年までインカレ連続決勝に貢献。
Bリーグに活動の場を移し、新人王を受賞してその後の活躍は現在に至る。

日本代表でも、2017年U24に選出され、2018にアジア競技大会で日本代表に選出される。2019年FIBAワールドカップ、2021東京オリンピックで日本代表に選出され活躍する。

MOVIEニュース対談
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web