Bリーグ

B1昇格へ 茨城ロボッツ公開練習&新ユニフォーム披露「久しぶりにファンと会えて嬉しかった」

photo: tomoya nishikawa

 
茨城ロボッツ新体制&新ユニフォームが発表された。
8/13リリーアリーナMITOで公開練習には、ファンが約300人も集まった。
チームは、新加入の外国籍選手3人を除く9選手が参加した。

新キャプテンに平尾充庸選手、「チームを引っ張って率先してやっていきたい。」。副キャプテンには、福澤晃平選手が就任した。

ロボッツには、3×3日本代表選手、小林大祐選手、「いつもと変わらず準備をしてシーズンに挑んでいく。」
外角シューター真庭城聖選手「こう言った状況の中で、沢山のファンが来てくれて嬉しかった。昨シーズン途中で終わってしまって以来だったのでファンとあえたことが最高だった。」

昨シーズンはコロナで途中でシーズン終了して、前半苦しんだ分後半に掛ける思いが強い中シーズン終了とB1昇格へ向けて懸命に動きだした。
グレスマン新ヘッドコーチのもと今シーズンB2で注目するチームの筆頭ではないか。
そのロボッツの開幕は10月3日AWAYで群馬と対戦する。ホーム初戦は同10日で、東京Zとの対戦が決まっている。

 

Bリーグニュース
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web