ラグビー日本代表キャプテンで活躍して、話題のドラマにも出演した廣瀬 俊朗氏が「B.LEAGUE応援キャプテン」に就任。
廣瀬氏の活躍は殆どの方々ご知っているだろう。
その廣瀬氏がラグビーで世界と戦ってきた経験と観点を、どうバスケを伝えて日本バスケ業界を、日本を元気にしてくれるのか楽しみになる。
10月2日(金)B.LEAGUE 2020-21 シーズン開幕当日スペシ ャルを12:00配信予定になっている。
「B.LEAGUE 2020-21 SEASON TIPOFF カンファレンス」ゲストMCを担当していただいております。
こちらから⬇️
https://www.youtube.com/playlist?list=PLjg1nryCJk4Y9kgBlLZZ1IgqrVxhZ_ULS
お2人からのメッセージ。
■B.LEAGUE チェアマン:島田慎二 コメント
ラグビー界で活躍された経験をバスケ界にも活かしていただき、より多くの人々に B.LEAGUE を知って いただけるよう一緒に盛り上げていただきたいと思っています。また選手という枠を超えて幅広く活躍さ れている廣瀬さんに率直にバスケの新たな魅力を皆さまに伝えていただけることを期待しております。ど うぞ宜しくお願いいたします。
■B.LEAGUE 応援キャプテン:廣瀬俊朗 コメント
『この度、「B.LEAGUE応援キャプテン」に就任することになり、とても光栄です。ラグビーやこれまでの 様々な活動を通して得られた視点をバスケ好きな皆さんに届けられたらと思っています。一方で、私自身バスケについては、少しプレーをしたこともありますが、めっちゃ詳しい訳ではありません。私と同じよ うに、バスケや B.LEAGUE の魅力をまだまだ知らない皆さんと共に、どんどんハマっていきたいと考えて います。これから宜しくお願いします!!」
廣瀬 俊朗 プロフィール
1981年10月生まれ大阪府吹田市出身。
元ラグビー日本代表キャプテン。5歳でラグビーを始め、北野高校、慶応義塾大学、東芝でプレー。日本代表として28試合に出場。
2012−2013の2年間はキャプテンを務めた。ワールドカップ 2015 イングランド大会では、メンバーとして南アフリカ戦の勝利に貢献。ワールドカップ2019ではアンバサダーとして活動。BBT 大学院で経営を学び、MBA 取得。 現在は株式会社 HiRAKU代表取締役としてスポーツ普及と教育に重点的に取り組み、一般社団法人 「スポーツを止めるな」共同代表理事、一般社団法人「APOLLO PROJECT」専務理事なども務めている。