Bリーグ

滋賀がA東京に逆転勝利、選手の大量離脱があったがキャプテン狩俣、ハミルトンが大活躍

滋賀がA東京に逆転勝利、選手の大量離脱があったがキャプテン狩俣、ハミルトンが大活躍

11/8 アリーナ立川立飛
アルバルク東京 80-87滋賀レイクスターズ

ハミルトン24ポイント、7リバウンド、8アシスト
狩俣17ポイント

1Qの入りは、前日同様A東京がイニシアティブを取り、来日初試合のデション・トーマスがスリー含めて9得点とアウトサイドから決め切ってA東京がリードをして行く展開。滋賀ハミルトンは2Q途中まで無得点。前半終わって44-34でA東京のペースで折り返す。後半に入って滋賀、晴山のジャンパーからのルーズボールで泥臭くプレーして滋賀の動きがどんどん良くなっていく。そしてキャプテン狩俣、オクテテウスのスリーで勢い増していく。4Qに入ってとうとう滋賀はA東京に逆転する。A東京はシュートが中々決まらない中でオフィシャルタイムアウトでは1点リードして強さを出してくる。
そこからシーソーゲームになり、滋賀は、値千金の狩俣スリー、ハミルトンで試合を決めた。4Qは滋賀チーム全体でオフェンス、ディフェンスと激しく戦った。この勝利は滋賀、ブースターにとって大きな勝利となった。

 

ショーン・デニスHC(滋賀)
「昨日初戦を落として本当に悔しい中、今日はセットアップしてくれて本当に素晴らしい勝利だった。
自分たちのバスケットにフォーカスした。特にディフェンスに力を入れたことがよかった。
滋賀のブースターと、チームの成長を信じて一緒に戦っていきたい。」

ジョーダン・ハミルトン(滋賀)
「チームとしては勝てると思って試合に挑んだ。自分たちのパフォーマンスに拘った。チーム全体で戦った。このチームを誇りに思う。
今回、日本でプレーしたいと思ってやってきたのでいいパフォーマンスできて良かった。
いつもブースターに感謝している。日本は素晴らしいと聞いて来た。そう思っている。その日本でプレーできて嬉しい。
ブースターには、自分はこのチームがプレーオフに行けると思ってやってるから応援してほしい。」

プロフィール
30歳、
ニックネーム ジェイ、ジェイ-ハム
201センチ、アメリカ カリフォルニア州LA出身
NBAデンバー・ナゲッツ、ヒューストン・ロケッツ、LAクリッパーズ、ニューオーリンズ•ペリカンズやDリーグなど経て、昨年イスラエルでプレーして、平均14.6ポイントあげる。

Bリーグニュース
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web