Bリーグ

[Bリーグ]折茂武彦引退試合6/6開催延期、コロナ感染状況が未だ回復傾向にない、6月スケジュールの見通しが立たず

[Bリーグ]折茂武彦引退試合6/6開催延期、コロナ感染状況が未だ回復傾向にない、6月スケジュールの見通しが立たず

日本バスケ界のレジェンド折茂武彦代表の引退試合がコロナの問題が決着つかずで延期が決定された。2021年6月6日北ガスアリーナ札幌46開催を予定していた。

 

レバンガ北海道からコメントが発表された。

折茂武彦がコートでプレーする最後の機会となる引退試合は、コロナに打ち克ち、これまで支えてくださったブースターの皆さまをはじめとするたくさんの方々への感謝の気持ちをお伝えする場と捉えており、折茂は今年2月からトレーニングを始動し、皆さまの前で恥ずかしくない姿をお見せするために動き出しておりましたので、本人も残念な想いではありましたが、選手としてご参加いただく皆さまも、ご来場される皆さまも、関わる全ての皆さまにとって、まずは安心できる環境を整えたうえで開催するべきであると考えました。

折茂武彦の引退試合は、レバンガ北海道の代表という立場を超えて、日本バスケ界を永く牽引してきたレジェンドとして扱うべきであると考えており、必ず実現する所存でおります。

Bリーグ
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web