2021-22シーズンの宇都宮ブレックス キャプテンおよびバイスキャプテンが決定した。
キャプテンは#0 田臥勇太選手、バイスキャプテンは#13 渡邉裕規選手、そして安齋竜三HCからイベント後にコメントが出た。
#0 田臥選手キャプテンコメント
「2021-22シーズンもキャプテンを務めさせていただきます。
昨シーズン、悔しい想いをしたメンバーもたくさんいるので、その悔しさを晴らせるように、そして新しく加入したメンバーもいるので、昨シーズンの良い部分は継続して、新しい力を加えて、今シーズンのブレックスをみんなで創っていきたいと思います。
ファンの方と一緒にファンの方々に応援したいと思ってもらえるようなチームを全員で創っていきたいと思います。
2021-22シーズンもよろしくお願いします。」
#13 渡邉裕規選手コメント
「2021-22シーズンもバイスキャプテンを務めさせていただきます。
昨シーズン、ファイナルまで進むことができたのは皆さんのおかげだと思っています。
今シーズンは、新しいメンバーも入って楽しみなシーズンだと思っています。ファンの皆さんにも応援していただきたいと思っています。
昨シーズンから変わらないメンバーも多く、優勝した経験をしている選手もいますし、ブレックスで長くプレーしている経験を持つ選手もいるので、新たなメンバーに『ブレックスはどうあるべきか』、『どういうチームであるべきか』をしっかりと吹き込んでいけるようにしていきたいです。
新しいバスケットをお見せできると思うので、ファンの皆さんに試合会場にお越しいただいた際には、ブレックスらしいバスケットをお見せしたいと思います。
全員で戦っていきますので、2021-22シーズンもよろしくお願いします。」
安齋竜三HCコメント
「今やっているメンバーと新しい選手たちと合流してブレックスらしいバスケをやっていきたい。新しい事を試しながら出来るのは楽しみでやりがいを感じている。今までやってきた事、新しい選手たちが参加する事で変化も必要。」