Bリーグ

【It Roster015】米山ジャバ偉生(専修大3年)特別指定選手から千葉ジェッツへプロ契約/「身体、練習でも当たり負けした記憶ないのでトレーニングしてきて良かった」Jbasketインタビュー

【It Roster015】米山ジャバ偉生(専修大3年)特別指定選手からプロ契約/「身体、練習でも当たり負けした記憶ないのでトレーニングしてきて良かった」Jbasketインタビュー

米山 ジャバ 偉生 (Eo Java Yoneyama) は、千葉ジェッツで、特別指定選手として活動していた。
今回、専修大学3年生で特別指定選手からのプロ契約として加入することとなり、専修大学男子バスケットボール部を退部し千葉ジェッツでのプロ活動に専念することとなった。

バイウィーク前、試合後の米山にインタビューする機会があったが常に冷静さとコートへ入っても落ち着きさを纏う選手でもある。話しの中でもプロでやって行く自信はしっかり伝わってきた。

千葉ジェッツは3月8日にリーグ初となる21連勝がかかる試合が宇都宮ブレックスと、そして3月12日は天皇杯ファイナルで、琉球キングスと戦う。三冠の目標である大事な試合が重なるタイミングで、怪我が続く千葉には、米山の存在は不可欠となる、先日は日本代表デベロップキャンプにも呼ばれた逸材に期待が膨らむ。

 

Jbasketインタビュー

J:大学でも見てきた様なプレイが千葉でも見られました

「速攻でダンク決められたりは嬉しいですが、プレイタイム貰えてるのでもう少し頑張っていきたいです。ディフェンスの位置や自分の得点も、スタッツに残る事も残らない事もまだまだだと思っています。」

J:これまでやってきて、千葉で通用してる所などは

「トレーニングですかね、身体、練習でも当たり負けした記憶ないので。足もそうですし、ドライブのスピードも、トレーニングしてよかったです」

日本の代表の日の丸を着てトップ選手たちとパフォーマンスを上げてるいる事を感じてますか

「自分もアンダーの代表でもやっていてバスケ始めた時は思ってなかったので今凄く楽しいです。」

J:今シーズン、ここを見てほしい!ところは

「スリーポイントを決める自分を見てほしいです!」

 

J:最後に、ヘアスタイル、何カット?「なんもしてないです!笑
横刈り上げて、、ジャバカットです!ドライヤーやりすぎ無い事です。笑」

 

J:年内の豊富は
「これまで経験したので自分のバスケレベルをもっと上げて行ってレベルアップしてバスケット人生に繋げていきたいです。」

 

米山ジャバ偉生(Eo Java Yoneyama)
・背番号:44
・ポジション: SG/SF
・身長・体重:190cm / 95kg
・生年月日: 2002 年 1 月 29 日
・出身地:山梨県
・国籍: 日本 ・経歴:東海大学付属諏訪高等学校→専修大学(在学中) →千葉ジェッツ(特別指定選手)
<選抜歴>
・第26回 日・韓・中ジュニア交流競技会 日本代表
・第27回 日・韓・中ジュニア交流競技会 日本代表
・U18🇯🇵日本代表
・U19🇯🇵日本代表
・U22🇯🇵日本代表

 

コメント
「改めて、千葉ジェッツでプレーさせていただくことになりました米山ジャバ偉生です。
新たにBリーグで挑戦するという機会を与えてくださった千葉ジェッツの池内GMを始め、この挑戦の後押しをし てくれた家族、専修大学の佐々木監督、チームメイトの皆には本当に感謝しています。
ルーキーらしくハッスルして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!」

 

Bリーグ大学feautureIt roster
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web