編集長J

日本で行われたNBA開幕戦で一緒に東京ドームでバスケで遊ぶという貴重な体験をした

今現在、Netflixで「The Last Dance」が放映されて世界中でバスケファンが中々聞けないストーリーを聞ける事ができて盛り上がっている。
その中で、オーランド•マジックのホーレス・グラントのインタビューがでてくる。
やっと聞けたエピソードもあった。
そのグラントと今から24年前に、東京ドームでのNBA開幕戦の時にバスケで遊んでもらった貴重な体験があるんです。

1996年、4度目のジャパンゲームズは東京ドームでNBA開幕戦だった。マイケル・ジョーダンに次いでNBAを盛り上げているアンファニー・ハーダウェイを擁するオーランド・マジックと、ケンドール・ギルらがチームを率いたニュージャージー・ネッツ(現ブルックリン・ネッツ)の対戦だった。

中日のオーランド・マジックの練習日の時、練習がおわって、急だ社長、スタッフ、合わせてみんなでバスケをする事ができました。

本当に貴重な経験だったと今も鮮明に覚えている。

編集長J編集長ブログ
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web