レポ

【Jレポ】#2 茨城ロボッツの開幕2連勝!!!

文=橋本J、写真=オガワブンゴ

2018年9月29日_茨城vs西宮
@青柳公園市民体育館

茨城の開幕戦は注目していたので D(番組ディレクター)と早めに会場に到着。
試合開始時間一時間半前にもかかわらず熱気に満ちていた。
チーム全体で目標であるB1昇格に向かっていた。
堀オーナーにもお会いできてよかった。気合い入って会場中のファンに応えていた。

試合は、
水戸黄門のテーマソングで選手紹介が会場を沸かせる。

1Q、2Q
お互いインアンドアウトと同じような展開で試合は進んで行った。
フィジカルで上回る茨城がゴール下を有利に運んで行った。

前半;茨城37−28西宮

3Q、4Q
#33カールの外角シュートが効いてきた。
茨城はディフェンスのスイッチが遅くなり、
そこに西宮は前半打って入らなかったシュートが入り始めた。
最後は最後までもつれるシーソーゲームになり、
終了間際、西宮の3ポイントで逆転。
そして#25平尾のフリースローで再逆転して71-70で1点差でなんとか勝利した。

開幕戦勝利が大事だった茨城は、
修正点もあるが、何より勝利が必要だったと思う。

翌日の2戦は走るバスケで西宮を圧倒して85-62で勝利
この2連勝は大事な2連勝だと思う。

試合後、マニー真庭城聖選手、岩下HCのインタビューは、JバスケPodcast第40回でお聴きください。

「Jレポ」とは?
JバスケPodcast番組パーソナリティーの「橋本J」が、ゲーム取材時に感じたことや思ったことをメモしています。それを可能な限り、そのまま掲載しているゲームレポートです。


橋本 J Hashimoto J
Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。
ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。
また、広島ドラゴンフライズ球団設立時TAKEOFF大使務める。
twitter:@k2_superj / Instagram:@k2superj

レポ
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web