NBA

[NBA]八村塁(ウィザーズ)9試合連続得点で26得点 8リバウンド 3アシストでビール不在も「アグレッシブに行けた」と勝利に貢献

[NBA]八村塁(ウィザーズ)9試合連続得点で26得点 8リバウンド 3アシストでビール不在も「アグレッシブに行けた」と勝利に貢献

3/29(日本時間30日)
ワシントン キャピタルワンアリーナ
ペイサーズ 124-132 ウィザーズ
1Q 28-24
2Q 30-33
3Q 34-38
4Q 32-37
ウィザーズ

八村塁
36分出場 26得点
8リバウンド 3アシスト

ウェストブルック トリプルダブル今季17回目
35得点 14リバウンド 21アシスト

サボニス(ペイサーズ)オールスター選手
35得点 11リバウンド

この日は、リーグ屈指のポイントゲッター、エースのビールが怪我で不在の中、ウェストブルックと八村塁が中心となって最後までウィザーズらしい速攻のオフェンスやディフェンスを頑張って勝利した。

八村塁試合後コメント
ビールがいない中チームもオフェンスもディフェンスもアグレッシブに行けた。接戦でいって最後の5分持ち味の速攻も出てしっかり決められたので良かったですね。

(フィールドゴールアテンプト24本のキャリアハイについて)
ビールが出ないことがわかっていたのでアグレッシブに行かないといけないなと思っていた。ビールもアグレッシブに行けって言ってくれたので気持ちよく出来た。

(ウェストブルックとのプレーは?)
ラッセルとはコミュニケーションをとってきた。こういう時はどうするかと話してきて、30試合くらいしかやってないが段々良くなってきた。これから楽しみですね。ラッセルは、周りを見ながら一瞬のパスをしっかり出して決められるのが凄い良い。

(ペイサーズ サボニスとマッチアップして)
大学から試合を一緒にやってますし、オフシーズンも一緒に練習していました。弟みたいに可愛がってくれて、NBAのライフスタイルとか学んできた。オールスター選手でもあるので自分もそうなって行けたら良いなと思ってる選手ですね。ユニフォーム交換も事前に話してましてね。

また、ラプターズの渡邊雄太はラプターズ9分出場 して4得点 4リバウンドだった。
久々の出場だったがチームはラプターズ104-118ピストンズ負けた。

NBA海外
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web