NBA

【NBA】強いクリッパーズが帰ってきた、レナード34得点 12リバウンドでジャズに大勝して1-2にする

写真 : NBA

【NBA】強いクリッパーズが帰ってきた、レナード34得点 12リバウンドでジャズに大勝して1-2にする

12日(日本時間13日)クリッパーズホームのステイプルズセンターで西地区セミファイナル第3戦が行われた。 2連敗していたクリッパーズは、ホームに帰ってきて絶対に負けられない一戦になった。

ジャズ 106-132 クリッパーズ
レナード後半だけで24得点
<クリッパーズ>
K.レナード34得点 12リバウンド
P.ジョージ31得点

<ジャズ>
D.ミッチェル30得点
R.ゴベア12得点 10リバウンド

この日は、クリッパーズのスリーポイントの精度が上がって、P.ジョージの6本を含む、19/36と打ちまくって決めまくった。
強いクリッパーズが帰ってきた。
一方、ジャズのPGのM.コンリーがこの日も欠場した。エースのD.ミッチェルは30得点挙げたが、4Qに右足に違和感、ケガで途中欠場した。今シーズンディフェンスオブザイヤーに選出されたR.ゴベアはダブルダブルだったがクリッパーズに追いつくことは出来なかった。

この試合を決めたのはやはり、クリッパーズのエース、K.レナードが34得点で後半だけで24得点あげて勝利に導いた。

 

NBA地区セミファイナル結果(日本時間13日)
<東地区>
◉76ers (2-1) ホークス
◉ネッツ― (2-1) バックスタ

<西地区>
◉ジャズ (2-1) クリッパーズ
◉サンズ (3-0) ナゲッツ

NBA海外
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web