NBA

【NBA】スパーズが2023年NBAドラフト1位指名権を獲得/フランスの19歳220cm ビクター・ウェンバンヤマ獲得へ

【NBA】スパーズが2023年NBAドラフト1位指名権を獲得/フランスの19歳220cm ビクター・ウェンバンヤマ獲得へ

5/17(日本時間)に2023年のNBAドラフトロッタリーが開催され、スパーズが2023年NBAドラフト1位指名権を獲得した。ロッタリーには現在行われているNBAプレイオフに出場できなかった14チームが参加した。
今年のNBAドラフト1位指名権を獲得したのは、名将グレッグ・ポポビッチHC擁するサンアントニオ・スパーズに決まった。

今年のNBAドラフト最大の注目選手は、フランスでプロとして活躍している220cm、19歳のビクター・ウェンバンヤマだ。フランス代表としても活躍中。そのビクター・ウェンバンヤマを獲得することは間違いないだろうと思われる。

スパーズは過去に、1987年のNBAドラフト1位で提督デイビッド・ロビンソン、1997年のNBAドラフト1位でティム・ダンカンを獲得してスパーズ時代を作ってきた。スパーズではフランス出身のスーパースターのトニー・パーカーも活躍してきた。縁も感じるチームに行くことは最大の注目になるだろう。

 

SNSでこのようにコメントした。
「トニー・パーカーとボリスのおかげで、フランスとスパーズの間には特別な関係がある。私は国の半分、あるいはそうでないにしても国全体がスパーズに1位指名権を獲得してほしいと望んでいることを私は知っている。」

 

 

2023年NBAドラフトロッタリー結果
1位〜14位

1 サンアントニオ・スパーズ
2 シャーロット・ホーネッツ
3 ポートランド・トレイルブレイザーズ
4 ヒューストン・ロケッツ
5 デトロイト・ピストンズ
6 オーランド・マジック
7 インディアナ・ペイサーズ
8 ワシントン・ウィザーズ
9 ユタ・ジャズ
10 ダラス・マーベリックス
11 オーランド・マジック
12 オクラホマシティ・サンダー
13 トロント・ラプターズ
14 ニューオーリンズ・ペリカンズ

 

NBA
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web