MOVIE

【Jbasketインタビュー】 ダンクの野田クリスタル(マヂカルラブリー)/ エニタイムフィットネス×クリスタルジム記者会見/「子供の頃の夢を叶えて欲しい」

【Jbasketインタビュー】ダンクの野田クリスタル(マヂカルラブリー)/ エニタイムフィットネス×クリスタルジム記者会見/「子供の頃の夢を叶えて欲しい」

吉本興業との共同記者発表会を5月31日(火)にヨシモト∞ホール(渋谷)にて発表した。

「お笑い×筋トレ」で日本を元気に
目玉は、高校生無料利用制度のアンバサダーに野田クリスタル・ミルクボーイが就任した。

24時間営業・国内店舗数No.1フィットネスジムのエニタイムフィットネスを展開する株式会社 Fast Fitness Japanは、2022年6月1日(水)より、マヂカルラブリーの野田クリスタルさん考案のクリスタルジム(吉本興業)と業務提携を開始する。

~筋肉自慢のマヂカルラブリーとミルクボーイ*をはじめ、その他クリスタルジム参加芸人たちが登場~

近年、長きに渡る新型コロナウイルスによる社会生活の変化によって、将来に不安を抱えココロやカラダのバランスを崩してしまう方が多くいるのが現状です。複雑化する社会に疲弊してしまった人々、特に若年層におけるメンタルヘルスの問題は極 めて深刻な社会問題であると捉え、メンタルヘルスに好影響を及ぼす「笑うこと」「カラダを動かすこと」を通じて人々のココロと カラダの両面をサポートするべく、24 時間営業・国内店舗数 No.1 フィットネスジムのエニタイムフィットネスと、芸人や俳優、 アスリートなど吉本興業所属タレントと一緒にトレーニングができるクリスタルジム(吉本興業)との業務提携に至る。
今後、さまざまな施策を通じて一日でも早く、人々のメンタルヘルスの回復と健全な社会の回復を目指していく。

 

Jbasketインタビュー

野田さんのダンクするシーンは今、色んな所で、たくさんの方々が見られていると思います。まさに筋トレから始まっていると思うのですが、日本全国のバスケットマンがいますが、ダンクは憧れで、野田さんがダンクが出来た、ここに至るまで、どんな思いでやってこられたのか?!

「僕は、元々ダンクがしたくて、重いものを持ってジャンプすればジャンプ力上がると思って、ダンクが出きると思っていてジャンプしまくって、スクワットして気がついたらマッチョになっていた。中学生からひたすらバスケやってジャンプ力を伸ばしていって、1度伸びしろが終わったと思ったんです。でも、そこから大人になってトレーニングを始めて30歳過ぎてジャンプ力が20センチ上がって、本当に何歳になっても身体能力は伸びるし、足も速くなるし、ジャンプ力も上がるし、みんな、大人になってもトレーニングして欲しいし、『子供の頃の夢を叶えて欲しい。」

 

高校生無料利用制度 「HIGH SCHOOL PASS」

1:部活動の抱える課題解決
近代的なトレーニングをしたくとも、学校に設備がない⋯。
部活動自体のあり方が問われ、制定されるガイドラインと実情が乖離す
ロナでの運動機会の喪失といった現状をサポートいたします。

2:不登校・ひきこもり対策
残念ながら、さまざまな理由で学校に登校できない高校生に対して、出を促すきっかけ作りや、ストレス発散、健康維持などをサポートいたします。

3:ワークアウト原体験
高校生のうちからフィットネスジムに慣れ親しんでもらうことで、健康的な生活や、身体づくりへの早期意識づけを行い、将来的な健康リスクの軽減をサポートいたします。

条件
・保護者がエニタイムフィットネスのメンバーであること
・高校在学期間の15歳以上18歳未満であること

注意点
・利用できるのはスタッフアワー()内(店舗により異なります 例:10〜19時)
・利用できるのは保護者の登録店のみ
・保護者が移籍した場合は、再度移籍先の店舗で登録が必要
・保護者がエニタイムフィットネスを退会した場合、同時に高校生も利用不可となる

特設サイトURL
https://www.anytimefitness.co.jp/highschoolpass

 

■クリスタルジム(吉本興業)とは クリスタルジムのパーソナルトレーニングは、なんといっても他のジムにはない、「芸人・俳優・ アスリートなどバラエティに富んだ吉本興業所属タレントと一緒にトレーニングできる」のが特徴 です!「お笑いが好きだから」「始めるなら誰かと楽しくトレーニングがしたい」など、明確な目 標がなくたって興味があったらいつでもお気軽にお越しください!ご自身のトレーニング入り口と して、クリスタルジムがきっかけになってくれたら嬉しいです♪一緒に楽しくトレーニングしましょ う!あなたも CGM(クリスタルジムメイツ)!!

■エニタイムフィットネスとは エニタイムフィットネスは、米国発祥で現在、世界 28 の国と地域で 5,000 店舗以上を展 開しているフィットネスジム・フランチャイズです。日本国内初の 24 時間年中無休のフィットネ スジムとして、2010 年に東京都調布市に1号店をオープン。以来、様々な地域に出店し 2022 年 3 月に全国 1,000 店舗、4 月に会員数 65 万人となりました。 エニタイムフィットネスは、「ヘルシアプレイスをすべての人々に!」のスローガンのもと、誰もが 健康的に暮らせる心豊かな社会の実現を目指し、“オープンフィットネス宣言”として様々な 地域・社会とつながる取り組みを行っています。

MOVIEイベントニュース
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web