NBA

【NBAオールスター】3Pコンテスト優勝カール・アンソニー・タウンズ「何もするなと言われている背の高い子供達の模範になりたい」/ スラムダンク、スキルズチャレンジ

photo:NBA Instagramより

【NBAオールスター】3Pコンテスト優勝カール・アンソニー・タウンズ「何もするなと言われている背の高い子供達の模範になりたい」/ スラムダンク、スキルズチャレンジ

2/20(日本時間)NBAオールスターは、サタデーナイトでコンテストが行われた。
・スリーポイントコンテスト
・スキルズチャレンジ
・スラムダンクコンテスト
・ショーケース
DJ Khaled, Lil Wayne, Lil Baby, Gunna, Ludacris, Migos, & Mary J. Blidge FULL 2022 NBA All-Star Show

 

 

スリーポイントコンテストチャンピオン
ビッグマンでは2012年ケビン・ラブ以来、屈指のポイントガードのトレイヤングを抑えて優勝したカール・アンソニー・タウンズ

カール・アンソニー・タウンズ(ミネソタ・ティンバーウルブズ)コメント

テレビで言ったばかりですが、優勝できてとてもうれしいです。は素晴らしいことですが、私は自分自身に対して非常に高い基準を持っています。ミネソタでの7年間の私のキャリアで、私は誰よりも自分自身の最大の批評家です。私のゲームでは、ライターもブロガーも、自分のゲームを批評したり、私よりも厳しくしたりできる人は誰もいません。

何度も言いましたが、参加するためにここに来たわけではありません。私は競争するために、勝つためにここに来ました。

一方で、自分の人生の中で感じているのは、110%で何かできないのなら、やりたくないと思っていたのです。電話を受けたとき、私は何年もの間NBAにこのコンテストをやらせてくれと頼んでいましたが、今年ようやくその電話を受けたので、それを最大限に活用したかったのです。

私は自分自身に忠実であり、家族のサポートを受けています。また、イヤリングやジュエリーは身につけられないとリーグが言っていたのですが、母のチェーンをつけて本当に良かったです。リーグは私にさせてくれました。

私はただ気分が良かった。ジョンとみんなに言ったよ。私は一日中本当に気分が良く、本当に自信があり、一日中持っていたエネルギーは緊張や不安ではありませんでした。それはもっと自信があり、このプラットフォームとこのステージを与えられたときに私が何ができるかを世界に示すのが待ちきれません。

リーグは私が3Pを打つことができることを知っていたと思います。背の高い子供たち、そしてバスケットに戻ってフックショットを打つ以外に何もしないと言われているすべての大きい子供たちにとって、私は模範になりたいと思っています。

なぜカールはスリーを打っているのですか?と聞かれ、私の父はそれらをねじ込むと言いました。

私たちはそれを自分たちのやり方で行うつもりです。私たちはそれを自分たちのやり方で行うつもりです。私たちの 世界がこれまでに見たことのない方法で素晴らしいものになるでしょう、そしてそれが私のモットーです。
そして、私はリーグに参加してから7年間、彼らにそれを示したと感じています。

そして家族と一緒にこのような勝利を祝うことができることにとても興奮しています。

 

 

スラムダンクコンテスト チャンピオン
オビ・トッピン(ニューヨーク・ニックス)コメント

この優勝は多くのことを意味してます。楽しんでやりました。沢山の素晴らしいダンカーがいました。勝利出来て良かったです。

-クリーブランドでのスラムダンクは1997年コービー以来の優勝について-

凄い気分です。ダンクコンテストの伝説は沢山あるが、自分の名前がその一部になるのは特別な事です。大学がここオハイオなので、多くの意味をなしていて、第二の故郷のようです。今日は楽しかったです。

 

 

スキルズチャレンジ チャンピオン

チームCAVSコメント
ジャレット・アレン
ダリアス・ガーランド
エバン・モーブリー

ガーランド
とても興奮しました。夢中でやりました。正直言ってホームゲームのように感じました。ファンのお陰で、出て来た時に応援してくれる音を聞くだけで楽しかった。

モーブリー
私はただ外に出て楽しんでました。ほぼ全員入ってよかったです。

アレン
コートの内外での友情が勝利に至ったと思います。アデトクンポの兄弟に立ち向かわなければいけなかったが、我々の方が親密、緊密な絆を持っていた。

 

ショーケース
DJ Khaled, Lil Wayne, Lil Baby, Gunna, Ludacris, Migos, & Mary J. Blidge FULL 2022 NBA All-Star Show

 

NBA海外
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web