WNBA

【WNBA】町田瑠唯 ワシントン・ミスティクス入団会見「チームの優勝に貢献出来るように頑張ります」/NBA Rakutenにて配信予定

【WNBA】町田瑠唯 ワシントン・ミスティクス入団会見「チームの優勝に貢献出来るように頑張ります」/NBA Rakutenにて配信予定

4/26(日本時間9:00)ワシントンに飛んだ町田瑠唯は現地にてメディアに向けて会見が行われた。

「自分の役割や求められて居る事に貢献して、チームの優勝に貢献出来るように頑張ります。
今回オファーを頂き挑戦したくなり来ることが出来きました。まだチーム全員と会えてないけど、皆んな温かくてエネルギッシュなイメージです。チームからは、富士通と同じ様なプレイを求められているので、得点とかも意識していきます。自分が試合に出た時はスピードを活かしていきたい。海外の選手たちとハイレベルなバスケットは大変な事もあるかもしれないが、楽しみ。
小さくてもチャレンジできるよ。というプレイをしていきたい。」

 

町田瑠唯の試合は、町田のマネジメント活動を支援する契約を締結し楽天「RakutenSports」で、5月から始まる2022シーズンで町田がプレイするミスティクスの試合映像を「NBARakuten」で配信する予定になっている。

 

WNBA
参加チームは12チーム。5月から開幕して8月までがレギュラーシーズン34試合を行う。その後プレーオフでセミファイナルまでは2戦先勝でファイナルは3戦先勝したチームがWNBAチャンピオンになる。シーズン中盤の7月はオールスターも開催される。

東地区
アトランタ・ドリーム
シカゴ・スカイ
コネチカット・サン
インディアナ・フィーバー
ニューヨーク・リバティ
ワシントン・ミスティクス

西地区
ダラス・ウィングス
ロサンゼルス・スパークス
ミネソタ・リングス
フェニックス・マーキュー
ラスベガス・エージズ
シアトル・ストーム

WNBA海外
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web