W LEAGUE

【Wリーグ】富士通×アンダーアーマー 2022-2023活動『カリーシートプロジェクト』『クリニック』『ピンクリボン』

【Wリーグ】富士通×アンダーアーマー 2022-2023活動『カリーシートプロジェクト』『クリニック』『ピンクリボン』

3ポイントシュート通算成功数のNBA新記録を樹立したステフィン・カリー (ゴールデンステート・ウォリアーズ)のシグネチャーブランドであるカリーブランドの活動の一つである 『カリーシートプロジェクト』について、2022-2023シーズンはWリーグ「富士通レッドウェーブ」と実施することが決定し、12月2日(金)から第二回の観戦申込を開始。

『カリーシートプロジェクト』は「世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を創出する」というミッションを掲げる。2022-2023シーズンは、富士通レッドウェーブのホームゲームに設置する。また、富士通レッドウェーブとアンダーアーマーの取組みとして、子どもたちへのバスケットボールの普及を目的にしたクリニックの実施やピンクリボン活動などを行い、チームとともに、女子バスケットボールの普及に努めています。観戦募集は、アンダーアーマー公式アプリにて12月2日(金)から募集する。

<カリーシート観戦募集ページ>
https://bit.ly/3gc6Kf0

 

<カリーコートの取り組み>

【NBA】Jbasketインタビューからの有言実行/カリーが天王洲カリーコートに出現して駆け付けたファンを沸かせた/アンダーアーマー
【NBA】ステフィン・カリーのコートが日本国内初屋外常設『カリーコート 天王洲アイル』9月24日(土) 東京・天王洲にオープン/アンダーアーマー

 

10月29日(土)『カリーシート プロジェクト』vsENEOSサンフラワーズ「カリーシート」に座ったkidsの試合後感想

ー今回、カリーシートに申し込んでくれたきっかけはなんでしたか?
「お父さんが申し込んでくれて、当選しました。」

ー今日の試合の印象はどうでしたか?
「富士通レッドウェーブもENEOSサンフラワーズもどちらも大好きなチームだったので、(大好きなチーム同士の試合を見ることができて)とても嬉しかったです。 町田選手の速いパスがとても印象に残りました。 1回目に観戦したときは少し後ろの方の席だったのでコートから遠かったのですが、今 日は目の前で試合を観戦することができて、とても迫力がありました。」

ー普段バスケットボールを頑張っているということですが、プロ選手のプレーはどうでしたか?
「パスも速いし、どの選手もキャッチができていて、すごいドリブルも速かったです。 全部の動きが速いのが自分のプレーと違いました。選手もとても大きかったです。」

ー普段の練習に参考になりそうなプレーはありましたか?
「パスをちゃんとバシッとキャッチしたいと思いました。パスがちゃんと取れるとプ
レーが繋がるし、自分でもドリブルやシュートをする回数が多くなるかなと思いま
す。」

ーカリー選手が好きということですが、今日はカリーシートに座れてどうでしたか?
「シュートが確実にスポスポ入るところがすごいなと思っています。(カリーシートの
ギフトボックスに)カリー選手からのお手紙が入っていて、すごく嬉しかったです。」

 

富士通レッドウェーブとアンダーアーマーは、ともに女子バスケットボールの普及や女性アスリートの心身両面でのケアなどを目的に、多角的な取り組みを行っている。

<アプリコンテンツ配信>
学生アスリートの悩みや質問にトップ選手が答える、アンダーアーマー公式アプリコンテンツ「THE ANSWER」にて、富士通レッドウェーブの選手にも登場いただき、学生アスリートの悩みに寄り添った回答やテクニックの動画配信を実施

<バスケットボールクリニック>
9月17日に、アンダーアーマー ブランドハウス新宿内のスタジオにて、アンダーアーマー公式アプリで事前応募いただいたお子様約15名を対象に、藤本愛妃選手、田中真美子選手、岡田英里選手による、バスケットボールクリニック&トークイベントを実施。

<ピンクリボン活動>
ピンクリボン月間である2022年10月女性支援を目的に、ウォーミングアップ時にピンク色のチームウエアを着用。 (ディーラーを通じて着用アイテムを販売し、売上の一部を認定NPO法人に寄付)

<産婦人科医講習会>
選手のパフォーマンス向上や女性としての身体の基礎知識の学びを目的に、産婦人科医高尾美穂先生による、富士通レッドウェーブ選手やスタッフへの講習会を実施。

 

W LEAGUEイベント
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web