大学

【女子インカレ】3位決定戦は早稲田大が愛知学泉大に終始リードで勝利して3位入賞

写真提供 : 全日本バスケットボール連盟

【女子インカレ】3位決定戦は早稲田大が愛知学泉大に終始リードで勝利して3位入賞

早稲田大 84-70 愛知学泉大
1Q 22-14
2Q 17-18
3Q 24-14
4Q 23-24

<早稲田大>
#3 ヤヤ 16得点
#23 江村優有12得点 8リバウンド
#7 大原咲織 10得点

<愛知学泉大>
#74 國井仁奈梨 18得点
#2 鬼塚彩乃 12得点
#9 石原柚香 7得点

早稲田大はスリーポイントと速攻でいい入りをする。愛知学泉大#9石原も決めてなんとかついて行く。徐々に愛知学泉大#9石原がドライブから得点してチームもボールの展開よく得点、ハードにディフェンスして行く。

愛知学泉大も#2鬼塚ドライブ、チームでボールを展開にしフリーでインサイドから得点して離されずに食らいついていく。39-32早稲田大リードで7点差で折り返す。

後半は愛知学泉大がリバウンドから得点するが早稲田大は#3ヤヤが連続得点して点差をまた広げて流れを渡さず、インサイドとアウトサイドのバランスがよく、#23江村のスリーポイントも決まって19点差つく。

最終クォーターも早稲田大のペースで試合は進んで、ヤヤ、江村がしっかりゲームをコントロールを最後して、愛知学泉大を寄せ付けず勝利する。

ヤヤ、江村と得点力とゲームを作る選手がいる早稲田大は菖蒲強さが今大会特に目立って強い早稲田大に進化している。

この早稲田大は、今大会で3位に入賞した。

 

 

大学
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web