日本代表

【男子日本代表】新ヘッドコーチ トム・ホーバスHC 渋谷vs宇都宮の激戦を視察「自分のスタイルでやる」

【男子日本代表】新ヘッドコーチ トム・ホーバスHC 渋谷vs宇都宮の激戦を視察「自分のスタイルでやる」

10/23(土)渋谷vs宇都宮のハーフタイムに男子バスケットポール トム・ホーバス新HCが今後の代表に向けてコメントを出した。

「Bリーグが始まって、3試合の視察をする予定。男子の試合はオリンピック、アジアカップなども沢山見てきて、これからBリーグの生の試合で選手たちのリアクションをみれている。

今日から楽しみです。

今は若い選手たちも見て勉強中です。試合後も選手たちとボクのバスケの話もしたいし、コーチ陣とも話している。

11月の中国戦で15人まで絞るけど今は時間がない。

ボクのバスケットスタイルが誰が合うか探しています。

スリーポイントの確率も大事、ペイントアタックなど出来る選手、速い攻撃など、もっともっとやりたいし、皆んなの気持ちもみて、弱い分を改善したり試してみたい。

先ずは私のスタイルで入っていきたい。

海外選手たちとは、まだ話していない。今回の試合が終わったら一度アメリカへ帰ったら話してみたい。中国戦はサイズが大きい、そこをどう攻めるか、速いバスケを全員がアタックして攻めさせていきたい。

これから本当に楽しみです!」

日本代表
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web