3×3

【東京オリンピック】3×3女子日本代表は準々決勝でフランスに14-16僅差で敗れてメダルに届かず/ 感動をありがとう

【東京オリンピック】3×3女子日本代表は準々決勝でフランスに14-16僅差で敗れてメダルに届かず / 感動をありがとう

7/27(火)3×3バスケットボール準々決勝に予選4位で予選突破した女子日本代表。日本は、予選で世界ランキング1位フランスを19-15で破っている。フランスは高さがある分、日本は得意の速さでかき回したい。

準々決勝
日本 14-16 フランス

#3 馬瓜ステファニー 5得点
#11 篠崎澪 7得点
#15 西岡里紗 0得点
#23 山本麻衣 2得点

日本の得点が入りいいスタートを切れた。篠崎、ステファニーとシュートを決める。フランスは徐々にじわじわと得点してくる。
フランスはサイズもあるのにディフェンスを粘り強くしてくる。日本は立て直してたい。
フランスリードで試合は進んでいく。日本は自分たちのバスケットを続けて、フランスのファウルを誘う。
篠崎がドライブからシュートを連続して決める
。この試合のフランスはその後ディフェンスをハードにやり続ける。
残り1分を切ってステファニーがフリースローをしっかり決めて2点差、インサイドから得点をあげて日本は1点差に追い上げる。

日本はディフェンスを頑張り日本ボールにして、同点のチャンスが来るがシュートが決まらず14-16で悔しい負けを喫する。
女子日本代表は準々決勝で東京オリンピックは敗退した。

この数日間、朝から夜までのハードなスケジュールの中、3×3の魅力を世界、そして日本中に魅せてくれた。

そして最高のパフォーマンスで勝負強さ、試合の展開の速さ、最後まで分からないところを見た人は感じたと思われる。

これからの競技に期待したい。

そして
ありがとう
を伝えたい。

 

 

 

 

3×3東京オリンピック東京オリンピック
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web