Bリーグ

[Bリーグ]秋田がとどろきアリーナで初勝利、細谷が31得点、ハードにディフェンスして昨日の雪辱を晴らす

[Bリーグ]秋田がとどろきアリーナで初勝利、細谷が31得点、ハードにディフェンスして昨日の雪辱を晴らす

川崎ブレイブサンダース 84-93 秋田ノーザンハピネッツ
川崎市とどろきアリーナ
1Q 22-15
2Q 20-27
3Q 18-21
4Q 24-30

<秋田>
細谷 31得点(スリーポイント6本) 5アシスト
大浦 14得点 4アシスト
保岡 13得点
カーター 13得点

<川崎>
ニック 21得点 10リバウンド
増田 15得点

連勝したい2day 川崎はインサイドとアウトサイドで攻めて、辻がジャンパーを決める。秋田はアウトサイドから打っていく、セットオフェンスになると足が止まって中々自分たちのペースにいけず今日も厳しい試合になるかなと感じたが、細谷がインサイドにアタックしてバスカンもらったところからリズムを掴むようになる。

2Qに入って秋田がパスを展開してアウトサイドからのシュートが決まり始めて今節初のリードをする。秋田 細谷が気を吐く、2Qで23得点あげる。(スリーポイント4本)
セットオフェンスも徐々に機能してきて、前半42-42で折り返す。

後半川崎はビッグラインナップで入る。ニック、ヒース、アギラールでインサイドから得点する。
秋田は離されそうになるが、ディフェンス、リバウンドしっかり取って速攻を出して得点して互角の勝負。保岡のディープスリーと3Q終了間際のスリーでまたまた逆転する。

秋田がリードをしながら4Qは拮抗、残り3分からが勝負になるが秋田のディフェンスからターンオーバーを誘いそこからファウルをもらってしっかり得点する。この試合、4Qが30得点と最後までオフェンスの勢いは止まらなく川崎も粘るが秋田が振り切って93-84で勝利した。

 

 

前田HC(秋田)
1/24ぶりに川崎に勝てことも嬉しいけど、今連敗で苦しい時だった。選手たちが頑張って自分たちのバスケットを表現できた。
高い質のバスケを、コントロールできた。
毎試合気持ちを込めて勝ちに行きます。

 

細谷(秋田) 31得点
連敗続いていて、苦しい状況だった。昨日55点、今日は切り替えておもっいたきり、アグレッシブにいって得点が入ってよかった。今日に関してはチームで機能して、みんなで遂行出来た。一戦一戦大事に上を目指してやっていきたい。

Bリーグ
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web