Bリーグ

【Bリーグ】八村阿蓮(東海大4年)が群馬クレインサンダーズと契約「兄と日本代表でプレーしたい」

【Bリーグ】八村阿蓮(東海大4年)が群馬クレインサンダーズと契約「兄と日本代表でプレーしたい」

八村阿蓮(東海大4年)が群馬クレインサンダーズと契約を発表した。
兄のNBA八村塁選手に相談はなかったが、兄と日本代表でプレーしたいと応えたと言う。
今回は契約は特別指定選手として加入する。プロ契約と言っていいと会見で吉田GMがコメントした。

八村阿蓮
背番号 : 8

生年月日: 1999年12月20日 (年齢 21歳)
出生地: 富山県
身長: 198 cm
大学: 東海大学
高校: 明成高等学校

 

八村阿蓮コメント

ハードワークする事が持ち味だと思うのでしっかり持ち味を活かしてチームの勝利に貢献したいと思います。群馬を選んだ理由は、僕のことをすごく必要としてくれたこと。新しい事にチャレンジするチームなので、自分自身もチャレンジできるし、自分のプレーの幅も広がると思って決めました。
大学時代は、最後インカレで勝てなかったけど学べた4年間でした。パリ五輪に向けてメンバーに入れるようにここでスキル、心も成長できたらいいなと思ってます。

千葉ジェッツの大倉颯太、広島ドラゴンプライズ佐土原遼と同期の選手と対戦するのが楽しみ。対戦するからには負けたくないです。

Bリーグ
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web