Bリーグ

【Bリーグ】千葉ジェッツ ファイナル前日会見&公開練習/パトリックHC、富樫勇樹、原修太コメント「優勝に向けて自信あります」

【Bリーグ】千葉ジェッツ ファイナル前日会見&公開練習/パトリックHC、富樫勇樹、原修太コメント「優勝に向けて自信あります」

5/26(金)横浜アリーナにて、遂にポストシーズン最後のBリーグファイナルを明日に控えての、前日公開練習と会見が行われた。両チームとも、セミファイナルで激闘を超えてファイナルに進んできた。
千葉Jは、記録を塗り替えた今シーズンだった。CS入って直ぐにクォーターファイナルで広島にGame1を接戦で落としてから、チームが元に戻り、強度高いディフェンスに、ブレイク出す速いバスケットを見せ続けている。
そのクォーターファイナルGame2で試合後の会見で富樫勇樹キャプテンがJbasket質問に”これが千葉の普通、普通の戦い”とコメント。そして、セミファイナルではA東京にも連勝して、3冠まであと2つの所にきた。

参照:クォーターファイナルGame2コメント

【Bリーグ】コメント/CSクォーターファイナルGame3決戦へ 富樫勇樹、クリストファー・スミス、パトリックHC、寺嶋良、ミリングHC

 

ファイナル前日コメント

ジョン・パトリックHC(千葉J)

「明日からファイナルシリーズが始まります。長いシーズンでいつも琉球さんと試合すると接戦になって、非常にインテンシティ高い試合でした。明日も凄く楽しみです。」

 

富樫勇樹(千葉J)

「2年ぶりにこのファイルに戻って来れて嬉しく思います。今シーズン長いシーズンやってきて、それをチームとしてこのファイナルの舞台で出せたらいいなと思ってます。凄く楽しみです。
天皇杯と同じカードで、天皇杯と違って先に2勝した方が勝ちなので大きな違いがあります。
リバウンドの所が1番警戒している所です。チームでディフェンスリバウンドを取れるように頑張りたいです。
優勝に向けては、かなり自信はあります。でも何があるかわからないのがチャンピオンシップだと思っているので油断なく戦いたい。仲間を信じてるやりたいです。」

J:シーズン始まった時に試合の最後セットで富樫選手で終わらない試合があったりした時に信頼を勝ち取れる様にとコメントがあってからやり続けてチーム最高の形に作って来てここに至り、あと2戦そこまでの思いを教えてください

「うちがHC、スタッフが大きく入れ替わり、本当にチャレンジの年かなという思いで今シーズン始まったんですけど、その中でもちろん最初はね、いろんなコミニケーションやっていく中で、今までやってきた事、変わった事は多少ありながらしっかりコミュニケーションを取りながらやって来ました。でもチームがやっていくにつれて試合毎に、ファーストオプションが変わっていく。そうなれる選手が本当に何人もいてチームでそこをシーズンやりながら、そういう中でも整理しながらやれてるかなという風に思います。ポイントカードというところで、自分が行く時と周りをしっかり活かさなきゃいけないというそれを考えながら、と思います」

 

原修太(千葉J)

「去年凄く悔しい思いをして、今年このファイナルに来れた事を嬉しく思います。相手が天皇杯と同じ琉球さんで、レギュラーシーズンも負けて終わっているので、厳しいたたかいになると思いますが、楽しんでいきたいと思ってます
琉球の外国籍選手のリバウンドとインサイドは警戒です。あと日本人選手のスリーポイントを警戒していきたい。
優勝に向かって、富樫と同じく自信はあります。連勝記録、最高勝率だしていいシーズンで変なジンクス破って優勝したいです」

 

公開練習

 

FINAL 放送・配信放送

Game1
5月27日(土) 12:00 tipoff 日本テレビ系列、NHK BS1

Game2
5月28日(日) 13:10 tipoff NHK総合

Game3
5月30日(月) 19:05 tipoff NHK BS1

配信
全試合配信:バスケットLIVE、Sportsnavi
J SPORTS/ Hulu/ AmazonPrimeVideo チャンネル
一部試合が録画配信となる可能性あり

 

Bリーグ
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web