今年、2022年Bリーグに驚きを与えた三遠ネオフェニックスの新体制発表から、3ヶ月が経ちBリーグ2022-23シーズンが始まった。
広島ドラゴンフライズAC時代からJbasketは追いかけてきて、千葉ジェッツでの天皇杯3連覇、Bリーグ優勝と輝かしい結果を出してきた厳しい中に、優しさ溢れる大野篤史HC。コメント、インタビューを常に、思いを聞いてきた。
そして、今回三遠ネオフェニックスHC就任時に、「大野篤史の流儀」と題して、どんなバスケットを作るのか、なぜカルチャーが必要なのか、チーム作りや、千葉ジェッツでの6年間、ブースターさんへの気持ちを聞けた。
https://jbasket.jp/movie/27610.html
そして、開幕戦では川崎に接戦の末2連敗して、続く北海道戦で師である佐古賢一HCと早々に対戦して2連勝してタイにする。
昨シーズンまで中々厳しい結果となっていた三遠だが、スタッフ、選手が代わり、チームの雰囲気も変わった。激しいディフェンスから、速い展開を得意とする大野三遠ネオフェニックス。
注目される今シーズンだが、何年もかけて日本一に、更にその先にはアジア一のクラブへと、本当に新しいスタートが始まった。
また、大野篤史HCはスタイリッシュで、スーツも着こなす。靴はコールハーンを以前から愛用していてドレスシューズが似合う。靴下はハッピーソックスという組み合わせでこだわりを見せる。バスケ、バスケ以外にも今シーズンも注目していきたい。
豊橋ホーム初勝利後インタビュー
広島ドラゴンフライズ創設時 開幕直掩の大野AC1年目
チーム事務所にて
千葉ジェッツHC1年目
天皇杯初優勝
千葉ジェッツ2年目リーグ優勝目前
昨シーズン中
新シーズンホーム開幕
初勝利後Jbasketインタビュー
コールハーンのドレスシューズにハッピーソックス