編集長J

NBAオーランドマジック ニックアンダーソン氏と共演!!

【編集長Jレポ】
NBAオーランドマジックで活躍されていた
ニックアンダーソンさん
現在オーランドマジックアンバサダー。
その方とイベントで実況解説をさせて頂きました!

 

Jbasketにこんなメッセージを残してくれました。

「日本のバスケは、今大変注目していて
八村塁選手は大学からも見ていた、素晴らしい選手。渡邊雄太選手もそう。
日本人は、フィジカルをもっと強くして、シュートの決定力を上げていくことが世界に通用していく。
こうやってバスケが好きな人たちがこんなにあつく、激しくバスケをしている日本はこれからが本当に楽しみにしている。
オーランドで待ってるよ!!」

 

終わってからは食事にも一緒にできて、マイケルジョーダンとの思い出や、現在のNBAについて色々お話できました!

Jbasketでやりたいこと、やらなければいけないこと
もっともっとやっていきたいと感じる1日でした。

この日は、車いすバスケットボール日本代表選手によるエキシビジョンゲーム、世界のパフォーマー集団「ダンキング・デビルズ」など大盛況なプログムが満載だった。

 

23年前に東京ドームで行われたNBA開幕戦に
写真を撮ってもらったのを23年間部屋にかざってありました。
それをニックに見せたらすごい喜んでくれました。

 

ニックの携帯からたくさんのマイケルジョーダンとの思い出や、シャックとのエピソードを聞けました。

この経験を活かしてやっていきたいと思います。

編集長J編集長ブログ
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web