編集長J

Jbasketのスタートはpodcastだった

Bリーグ2017-18シーズンに入る直前に始まった
Jbasket。podcastのスタートだった。
この後に世界40カ国でダウンロードされるようになっていったのには自分でも本当にびっくりしたことを今でも覚えている。
世の中がそうであるようにpodcastもランキングがあった。
iTunes podcastのスポーツ部門で当時ランキングされて、100位以内に初めてランクインした時はめちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

もちろんすぐ100位外になっていった。笑
でも、その一年後にはスポーツ部門で1位にまでいった。
もうびっくりを超えて感動でした。
その後は何回も1位になったけど感動はずっと変わらなかった。
初めてマイクを前にして詰まってしまってうーーって声を出したところからからでした。30分近くどうしようと考えてから好きなように喋ってみようと決めてからJバスケっぽくなっていったのかなと今は思う。

 

バスケのラジオでこんなに広かった。世界40カ国。

 

podcastスポーツ部門でこんな事が起きた。

 

 

 

 

 

編集長J編集長ブログ
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web