Bリーグ

【It Roster 008】ジェイコブス晶(横浜)17歳7ヶ月 200cm/ Bリーグ史上最年少デビュー

【It Roster 008】ジェイコブス晶(横浜)17歳7ヶ月 200cm/ Bリーグ史上最年少デビュー

またまた日本の未来を担う選手が出てきた。

2021.11.13(土)横浜ホームの国際プールにて横浜vs宇都宮が行われて、4Qの終わり注目のジェイコブス晶がコートに立ち、Bリーグの史上最年少デビューで新たな記録を更新した。

ポジションはコンボガード(ポイントガード、シューティングを兼ねるポジションになる。
本人は、全てのポジションをこなせるように準備してしている。

200cm、83キロ、2004年4月13日
神奈川県横須賀市で生まれてからアメリカに移住する。アメリカでもバスケットで名を残して、コロナも相まって日本にバスケットの活動をもとめて、2020年12月帰国して、今年1月に横浜のU18ユースチームに入る。

そして、2021.11/13 対宇都宮戦の4Q終盤にコートに降り立った。
1分28秒の出場で、1リバウンド、1スティールを残した。

落ち着いた雰囲気で大好きなバスケットが出来て嬉しいと会見でもコメントした。

これからの日本代表で世界と戦っていく選手として期待される。

 

試合後コメント

#4 ジェイコブス晶(横浜)
1リバウンド 1スティール
始めは少し緊張していました。いつでも出られる準備はしていたので出られて良かった。“最年少”という年齢は考えてなく高いレベルでバスケをしたいと思っていた。これから経験をしてもっと活躍出来るようにしたいです。いろんなポジションが出来る様になる事が自分の目標です。

BリーグIt roster
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web