NBA

[NBA]ビール、八村塁が戻ってウィザーズ勝利で連敗ストップ、「八村塁はチームに不可欠な存在感だ」ブルックスHC

[NBA]ビール、八村塁が戻ってウィザーズ勝利で連敗ストップ、「八村塁はチームに不可欠な存在感だ」ブルックスHC

ウィザーズ131-116マジック
1Q 34-33
2Q 39-27
3Q 27-30
4Q 31-26

八村塁
30分 9得点
7リバウンド 2アシスト 3スティール
八村のスティールはチーム最多&自己最多タイの3

ウェストブルック今シーズン20回目のダブルダブル 23得点 14リバウンド 15アシスト
ビール26得点

ウィザーズは肩の張りによって欠場した八村とビール、ロペスも復帰で、スリーポイントも今シーズン最多の19本決めた。久々にフルメンバーが揃い前半から73-60とリードする。

後半も最大21点差まで広げ最後までリードし、5試合ぶりの勝利。連敗ストップ。

 

B.ビール
僕の怪我は医学的には、異常感覚性大腿神経痛っていうんだ。怪我した後患部の腫れが神経を圧迫した。足の痛みとしびれで1週間半欠場した。今後も様子を見ないといけない。炎症を起こさない事が大事だ。試合に出るか出ないかは自分の判断だ。自分の体はわかっている。スタッフを信頼している、僕を信頼してくれている。今日は違和感がなく、痛みがないのでよかった。

 

ブルックスHC
まずは選手の数が揃ってきた事が嬉しい出場制限がある選手起用のやりくりは簡単ではないが、選出が役割をしてくれている。
ビールは離れていたとは思われないプレーをしてくれた。ダイナミックで優れた選手である証拠だ。

八村塁は、前半苦しんだが、肩の痛みを堪えながらプレーした。序盤はむだ鈍かったように見えたがそれは普通のこと。後半は、要所要所でしっかりと得点をしてくれた。ディフェンスでのスイッチも良くなった。シーズン通して良くなってきている。彼はチームにとって不可欠だ。相手の複数のポジションを守れる存在だとだ。戻ってきて嬉しい。

NBA海外
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web