NBA

[NBA]ウェスタン2位サンズにウィザーズ完敗、サンズエース ブッカー27得点「キラーパスは信頼してるから出せるんだ 」

[NBA]ウェスタン2位サンズにウィザーズ完敗、サンズエース ブッカー27得点「キラーパスは信頼してるから出せるんだ 」

ウィザーズ 106-134 サンズ
Phoenix Suns Arena
1Q 29-27
2Q 26-30
3Q 24-44
4Q 27-33

八村塁
24分 6得点 7リバウンド

ウェストブルック トリプルダブル (今季22回目、通算168回目) 17得点 11リバウンド 14アシスト

<サンズ>
C.ポール 13得点 10アシスト
D.ブッカー 27得点

ウィザーズは、ウェスタン2位のサンズに完敗。
この日は、エースビールが欠場してしまったので八村への期待は大きくなる試合だった。その分八村へのディフェンスはどんどんマークされて厳しくなる。今後もビールの怪我を考えるとこういうシーンでさらなるプレーが求められる。

1Qのウィザーズはよかったが、3Qは全くオフェンスが機能せず、八村も前日とは違うプレーになってしまった。サンズは、NBAを代表するクリス・ポールとエース ブッカーがしっかりゲームをコントロールして西地区2位の強さをウィザーズに見せつけた。
終盤に向けて、ジャズとの首位争いに向けてサンズはギアが上がっている。

西地区全体首位のジャズを2・5ゲーム差で追う 2位サンズは37勝15敗になる。ここ13戦で11勝目を挙げている。

一方、ウィザーズは12日(日本時間13日)に西地区全体首位のジャズと対戦し、14日(15日)にキングス戦がアウェイ6連戦の最終戦となる。
現在19勝33敗。

 

試合後コメント
デビン・ブッカー(サンズ)
Q クリスポールとの関係について

A お互いをより良くするために使ってるよ‼︎
小さめの選手としてのアドバイスや心の持ち方などアドバンテージとして使うようにアドバイスをもらったりしている。コート外でもテキストしたり電話したり仲良くしてるしたくさん学んでる。

毎回負けた後には話し合って、連続で負けたくないから、かなり集中して試合に臨むようにしている。
今日は前半少しスローペースだったから、後半から持ち直したよ。

Q キラーパスについて
あのパスはどうやってタイミングや軌道を決めているか? 1度だけじゃなくて2度も成功させる。

A あのパスは誰でも出すわけじゃない。あれをキャッチしてちゃんと決めるのは実際難しいと思う。信頼してるから出せるんだ。
少し前に出して、少し低めに抑えるようにしてるよ。誰もDFが触れないように。

NBA海外
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web