NBA

[NBA]八村塁5試合ぶりに怪我から試合に復帰、渡邊雄太の本契約に「本当に嬉しい事」

[NBA]八村塁5試合ぶりに怪我から試合に復帰、渡邊雄太の本契約に「本当に嬉しい事」

4/26(日本時間27日)に5試合ぶりに復帰した八村塁。チームは延長末悔しい敗戦をした。プレーオフに向けてここからさらに佳境に入る。プレイイントーナメントもあるので負けららない。

スパーズ146-143ウィザーズ
31分出場
13得点(FG 5/7 3P 1/1)
6リバウンド 1アシスト
1スティール 1ブロック
試合後のインタビューで本契約した渡邊雄太(ラプターズ)についてコメントした。

八村塁(ウィザーズ)コメント
彼はメンフィスの時から2way契約でやってきて、いつも話した時も本契約、本契約って話していたので、どれだけ彼がそれを欲しかったのか分かっていますし、本当に嬉しいことです。

本契約した後もお互いも日本人ですし、NBAを背負っていく、しっかりやっていける選手になっていきたい。それはお互いわかっていることなので切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。

彼は自分からより先にNBAに入ってるのて、ー先輩になりますし僕も色々と聞いていた事もあって、助け合っているので、これからNBAに入る子供たちも増えたらいいなと思っています。

 

今シーズン2人の日本人対決は、怪我で2回流れている。
5/6(日本時間5/7)が最後の日本人対決が見れるかもしれない。

日本人は必見の試合後になりそうだ。

 

八村塁の最新情報をお届けする公式インスタグラム”ブラックサムライ”という新たなSNSも始まったばかりだ。
https://www.instagram.com/p/COJuSU3Jl-x/

NBA Rakutenより本日の試合

NBA海外
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web