NBA

[NBA]八村と渡邊の日本人対決はお預け試合は延長末ウィザーズ勝利、ラス「自分が持っているものを出し切るようにしているよ」

[NBA]八村と渡邊の日本人対決はお預け試合は延長末ウィザーズ勝利、ラス「自分が持っているものを出し切るようにしているよ」

ウィザーズ131-129ラプターズ
5/6(日本時間7日)フロリダ州タンパ Amalie Arena(今シーズンラプターズホーム)
1Q 31-33
2Q 20-27
3Q 31-26
4Q 33-29
<ウィザーズ>
ウェストブルック 34回目通算180回トリプルダブル 13得点 17リバウンド 17アシスト
ビール28得点
<ラプターズ>
シアカム44得点(シーズンハイ)

この試合はプレーオフに向けて大事な試合になった。東地区10位ウィザーズと東地区11位ラプターズ。ウィザーズの八村塁は体調不良で2試合連続、ラプターズ渡邊雄太は右足首の故障でそれぞれ欠場した。このカードは今シーズン3戦目。になるが、2/10は渡邊が右足首の捻挫で欠場し、4/5は八村が右肩を痛めて欠場して日本人同士による対決は実現しなかった。楽しみは来シーズンに持ち越した。
地区7.8.9.10位に入るとプレーイントーナメントに出場して2チームがプレーオフのシードをもらえる。
ウィザーズも残り試合負けられない。残り5試合を3勝すれば11位のブルズは追いつけないのでプレーイントーナメントへ出場できる。ラプターズは12位になり厳しくなった。

 

ウェストブルック(ウィザーズ)
トリプルダブルNBA記録 オスカー・ロバートソン(ロイヤルズ&バックス)の歴代最多記録「181」にあと1回で同記録、あと2回でNBA記録になる。

試合後会見
Q 毎晩あの激しさで長くプレイできるようになるには?

-ただ自分がやっている事でBestでいたいだけだよ。

Q あんまり睡眠が取れてない中で、ネトやロビン・ロペスが上がってきた事に対してどう思うか?

-もちろん良い事だよ。チームにいる一人一人がより重要な時にちゃんとより活発にプレイしている。

Q 約6ヶ月前にチームに合流して生活も変わったと思うけど、ウィザーズでプレイしたり、街に住んでみてどうか、新しい環境にどう慣れたか?

-チームも街も俺も家族もよく受け入れてくれたし、プロとして、街のためにチームの為に、自分が持っているものを出し切るようにしているよ。

Q コロナの影響でシーズンスケジュールが変わっているが習慣は変わったか?

-早朝に起きてテストしてまたバスで移動してという生活は大変だよね。
いくらプレイするのが好きでも、プレイできる状態でも、自分たちの健康と身体も大事だからね。今のスケジュールはあんまりよく思っていないけど早く前のようになる事を願うよ。

 

またこの日は、八村塁のチームメイト、ラウル・ネト(28歳)がキャリアハイ25得点(FG7/11 3P5/7 FT6/6)を挙げた。他にも2リバウンド、3アシスト、2スティールのスタッツ、特に試合を決めたフリースローは着実に得点してチームの信頼、貢献した。試合後のネトの会見でも振り返った。ネトはブラジル出身の
NBA選手で2011年からスペインでプレーしてからそして2019年ユタ・ジャズ、2020年76ers、ウィザーズで活躍している。

NBA海外
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web