NBA

【NBA】ラプターズの渡邊雄太の4年目は開幕ロスターでスタート「崖っぷちの気持ちでやらないと生き残っていけない」

【NBA】ラプターズの渡邊雄太の4年目は開幕ロスターでスタート「崖っぷちの気持ちでやらないと生き残っていけない」

2021-22シーズンのロスター

ニック・ナースHC
クリス・ブーシェ
ダラノ・バントン
デビッド・ジョンソン
フレッド・バンブリート
フレディ・ギレスピー
ゲイリー・トレント・ジュニア
ゴラン・ドラギッチ
アイザック・ボンガ
イシュメイル・ウェインライト
ジャスティン・シャンパニー
マラカイ・フリン
OG・アヌノビー
パスカル・シアカム
プレシャス・アチウ
レジー・ペリー
サム・デッカー
スコッティ・バーンズ
スビ・ミハイリュク
渡邊雄太

 

ラプターズ公式Instagramの渡邊雄太
https://www.instagram.com/p/CVL5OcHPdS8/?utm_medium=copy_link

 

日本のメディアへの会見では
「今年の保証をされているわけではないので、ディフェンスの部分をしっかりやって、オープンでのシュートを決めて、ドライブだったりバリエーション増やしてもっとオフェンスでも絡んでいけたらと思ってます。スリーポイントの確率を40%もやっていきたい。
毎年毎年、今年は1番大事だと思ってプレーしてます。その結果NBA4年目に来れていると思います。

実力があれば生き残っていける厳しい世界なので常に上を目指してやらないといい選手は世界中に沢山いるので、競争が出来るのは楽しみですし、また気を引き締めて行かなければいけないなって気持ちです。」
と話していた。

 

NBA2021-22開幕

10/20(日本時間21日 8:30)
トロント・ラプターズ vs ワシントン・ウィザーズが行われる。
渡邊雄太は4年目を迎えるシーズンは開幕ロスターからスタートする事になった。

ウィザーズに所属する八村塁との日本人同士代決の注目のこのカードは、昨シーズンもこのカードがあったがお互いケガで実現しなかった。今シーズンは開幕カードながら、八村塁の個人的な理由でまだチームに合流してない為、この試合の楽しみも次戦に持ち越しになりそうだ。
渡邊雄太は、プレシーズンマッチでは、10得点.7リバウンドを残したが、左ふくらはぎ痛でその後は出場してなかったが、ナースHCからもロスター入りはコメントで示唆されていた。

東京オリンピックではキャプテンとして日本を牽してした、今シーズンは、日本のみならず、トロントのファンも世界最高峰のリーグでの活躍に期待している。

NBA
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web