NBA ゴールデンステートウォーリアーズ所属
ステフィン・カリーが来日した。
「UA BASKETBALL TOUR2019 TOKYO」
6/22 都内某所に降り立ったNBAのスーパースター、ステフィン・カリー。
NBAで3回チャンピオン、2回MVP受賞。今シーズンはファイナルで敗れはしたが、世界ナンバーワンに君臨する。
カリーは、昨年に続き、2年連続で日本に来日した。
YouTube「J basket」チャンネル⬇︎
この日は、女子中高校生
そして、各年代の日本代表に選抜されてきた、富永啓生選手、三谷桂司郎選手が
カリーとバスケを楽しみ、対談をした。
この動画は、7/25より、アンダーアーマーバスケットボールの公式インスタグラム( @uabasketballjp )で配信されます。お楽しみに!
カリーは対談の時にこう話していた。
「トップになることよりも、トップでい続ける事が大変で、大切なんだ。
より賢くならないとダメだ。その為にも、睡眠をしっかり取り、栄養も摂り、そういう準備を楽しむんだ。
大事な瞬間であればあるほど、緊張すると思う。シュートが入る入らないがあると思う。その中でやれることをやってきたか。絶対結果はついてくると信じてやってきた。
次の目標は、チャンピオンシップで勝つことはもちろん、自分や選手や環境で結果が変わってくるが、個人的には上手くなり続けていきたいと思っている。そのためには、素晴らしいリーダーであり続けないといけない。
来年の東京オリンピックは来たいと思っている。あらゆる出来ることを全てやって出たいとおもっている。
最後に、
次の若い世代へは
バスケだけではなくて、何か駆り立てられるものを見つけて自分を信じてやって欲しい。
おそれずチャレンジしてがんばって。今の時代はメディアで綺麗なところばかりが表に出ているが、実際はその裏には努力がある。
それを忘れずにいて。」
イベントが終わって
カリーに日本の文化を楽しんでもらおうと、空手パフォーマンス「新極真会」(http://www.shinkyokushinkai.co.jp)
で盛り上がりました。
ツアー2日目が終わった。
会場に来た関係者、選手、学生みんなカリーとの時間を楽しんだ。
Jbasektもこの場で取材できましたことに感謝します。