MOVIE

NBAスーパースター カリーが日本バスケ、八村塁、東京オリンピックを語る

「UNDERRATED TOUR 2019 TOKYO」
2019/6/23 都内某所にてカリーのクリニックの後に行われた。
NBAスーパースター、カリーが自身のバスケット、日本のバスケ、八村塁、東京オリンピックについて語ってくれた。
八村塁の評価も聞けた。

YouTube「Jbasket」チャンネルにて配信(ノーカット版)

NBAスーパースター カリーが日本バスケ、日本初NBA選手八村塁、東京オリンピックを語る 2019/6/23/ (ノーカット) UNDERRATED TOUR2019 TOKYO

このツアーはアメリカ7ヶ所、アメリカ以外は唯一の日本、東京で行われた。
ツアー最後は東京でトークセッション。

メディアセッションには「Underrated Tour」に参加した高校生 2 名も参加。カリー選手はこのツアーに参加した日本 の選手たちについては、「アメリカの選手たちとも特に差は感じなかった。練習しているところを見ることができて楽しかった。アドバイスをした時に目が輝き、言ったことをプレーに反映しようとしているところが見てとれた。」コメントした。
メディアセッションに楽天の代表取締役会長兼社長である三木谷 浩史も登壇。
「楽天という会社もある意味、 Underrated カンパニーでした。そういう意味で今回ステフからツアーの趣旨を聞いて、これに賛同してタイトルスポ ンサーをやらせてもらっていることについて、とても誇りに思います」と述べました。また、楽天グループとして 「Underrated Tour」とともに、バスケットボール全体の振興に取り組んでいく意気込みを語りました。

【ステフィン・カリー選手について】
ステフィン・カリー選手は、ヨートの内外で変革と革新をもたらしています。
Twitter で1,300万人以上、Instagram で2,500万人以上のフォロワーを持つカリー選手は、バスケット界のみならずスポーツ界で最も影響力を持つスター選手のひとりです。
2年連続で「Kia NBA MVP Award」を受賞し、NBA 史上初めて満場一致でMVPに選出されるなど、「ゴールデンステート・ウォリアーズ」での9年間のキャリアにおいて、数々の偉業を成し送げています。
NBAオールスターには6度選出され、NBAで3度優勝しています。ヨートの外では、 Pinterestゃeスポーツ企業TSMに首接投意するなど、テック分野でも注目を楽めています。また、SonyStudiosど提携するフイルム&テレビジaンカンバドーUnanimous Mediaの創立者でもあります。

MOVIEニュース
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web