WNBA

【WNBA】町田瑠唯(富士通)がWNBAワシントン・ミスティクスと契約発表

【WNBA】町田瑠唯(富士通)がWNBAワシントン・ミスティクスと契約発表

富士通レッドウェーブの町田瑠唯選手が、女子プロバスケットボールリーグWNBAのワシントン・ミスティクスと選手契約をした。

現在、町田選手は本年度の第23回Wリーグに参戦中で、今シーズンのプレーオフ終了までは富士通レッドウェーブの選手として試合に出場する事になり、Wリーグの日程終了後に渡米し、2022年5月より開幕するWNBAの新シーズンより参加する予定。

 

5月に開催予定の『ステーキハウス ブロンコビリー presents Wリーグオールスター2021-2022in代々木』へは参加できない。

町田 瑠唯選手のコメント

(富士通レッドウェーブ公式ページより)
今回、WNBAの「ワシントン・ミスティクス」でプレーすることになりました。このような素晴らしいチャンスをいただけたことをとてもうれしく思いますし、楽しみにしています。また、この挑戦を応援してくださっている関係者の皆さまには大変感謝しております。アメリカでも自分の持ち味を発揮し、チームに貢献できるよう頑張ってまいります。初めての経験で不安もありますが、たくさんのことを吸収し、「富士通レッドウェーブ」に戻ってきた際にはチームにプラスになるようなパフォーマンスができるよう努めてまいりますので、引き続きご声援いただければと思います。

WNBA海外
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web