NBA

【NBA】八村塁21得点シーズンハイタイで今シーズン終了/今夏の日本代表活動の不参加を表明

【NBA】八村塁21得点シーズンハイタイで今シーズン終了/今夏の日本代表活動の不参加を表明

ウィザーズ 108-124 ホーネッツ
35勝47敗で終了

#8 八村塁
32分出場
21得点キャリアハイタイ (FG9/19 3P1/4 FT2/2)
4リバウンド
2アシスト
1スティール
1ファウル

4/10(日本時間)でウィザーズ の今シーズンの最終戦が行われた。今シーズンは途中からチームに合流したりとコンディションも難しいスタートだったが42試合に出場した。この試合で21得点シーズンハイも5回目になる。

後半に向けてスタッツも上げて平均約11得点、3.8リバウンド、1.1アシストになった。また、スリーポイント成功率も45%近くあげてキャリアハイになる素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。NBAでこのスタッツは本当に凄い、素晴らしい数字をあげた。

また、今年の夏の日本代表活動を不参加の表明したので2022アジアカップには出場しない。今年のNBA JAPAN GAMESが9/30、10/2にさいまたスーパーアリーナでウィザーズvsウォリアーズ戦が開催されるので、八村塁はここで観ることができることになる。

 

試合後コメント

八村塁(ウィザーズ)

「シーズン前から自分の課題として3Pやボールハンドリングに取り組んできた。チームとしては良い結果を残すことが出来なかったが、最後の数ゲームは良かったと思う。もっとチームで話し合ってチームケミストリーがより生まれてくると次のシーズンはもっと良くなると思う。その為にも試合のビデオを観て、もっと話し合っていきたい。」

 

 

NBA海外
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web