NBA

【NBA】渡邊雄太NBA TOP10 Players of the Nightにも選出/ブルズ戦で3P2本含む今シーズン初10得点最長27分出場で貢献

【NBA】渡邊雄太NBA TOP10 Players of the Nightにも選出/ブルズ戦で3P2本含む今シーズン初10得点最長27分出場で貢献

渡邊雄太が6位にランクイン

11/2(日本時間) ブルックリン バークレーセンター
ブルズ 108-99 ネッツ
#18 渡邊雄太
27分出場
10得点(3P2/3)
4リバウンド
2ブロック

11月2日(日本時間)ブルックリン・ネッツは、ブルックリン バークレイズ・センターでシカゴ・ブルズ戦が行われた。

渡邊雄太は今シーズン7試合目になり、6試合連続出場した。そして今季初2桁得点を達成するパフォーマンスを見せた。試合前にはスティーブ・ナッシュHCが退任という衝撃ニュースが走って、試合の指揮はジャック・ボーンACが執ることになった。

渡邊はブルズ戦では1Qから出場してスリーポイントを決めた。2Qもそのまま出場しブロックも決める。渡邊はこの試合を通して常にハッスルして、チームに貢献し、チームを代表するシックスマンの活躍をした。

後半は、デュラントからパスをもらいコーナーからドライブしてダンクを決めたり、NBAを代表する選手のデマー・デローザンをブロックする。

今シーズン最長となる27分出場して、スリーポイントポイント2本決めて10得点。4リバウンド(2OF)、2ブロックのスタッツを残した。

ここからこの試合のように出場時間を勝ち取れば、ネッツでロールプレーヤーとして重要な選手になっていける。日本のファンのみならず、常に逆境から這い上がる渡邊雄太ファンにこれほど嬉しいパフォーマンスはない。

 

試合後コメント

◉今日も試合の要因は?

渡邊雄太
「大きな勝利だと思う。最初に皆さんの笑顔が見れて嬉しい。 個人的にはもっと出来たと思うが、コーチやスタッフが信頼してくれてクラッチタイムに使ってくれることが嬉しい。DFもよく出来たと思う。」

◉土曜日の試合に向けて課題は?

渡邊雄太
「まだまだお互いを知り、信頼関係を築いているところ。自分を含めまだまだチームに慣れていない選手が多い中、日々良くなっているのが感じられる。 今日の勝利は前に進む大きな一歩だと思う。」

◉今夜はDFがより際立った試合だったと思うがどう感じているか?

渡邊雄太
「正直なところシュートは打てるがハンドリングも良くない自分がリーグにいる理由はDFだと思う。自分自身良いディフェンダーだと思うし、今日は自分の仕事をできたと思う。」

 

NBA海外
J basket

J basketライター

-バスケットボールwebメディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web