MOVIE

男子日本代表バスケ 国際試合 1試合目 vsニュージーランド戦 完勝!! 選手たちに聞く!!

国際試合レポート photo: SOKEN . IWAO

日本代表国際試合 1試合目
2019 8/12 ワールドカップ直前 国際試合
@千葉ポートアリーナ
日本99-89ニュージーランド

ようやくこのメンバーが集まった
日本中が注目している
独特の空気に包まれた

試合前での練習はとてもリラックスしていて、練習してきたものを早く試したいといういい空気感が流れていた。

日本代表このメンバーがやっと集まった 8/12 国際試合 vsニュージーランド 試合前 日本代表練習

世界ランキング格上のニュージーランドに完勝。ワールドカップ直前の調整にもなる試合だが、日本の良さが出た試合をだった。

日本のファンもやっとこのチームを見ることができた。

6 比江島 慎
7篠山 竜青
8八村 塁
9ベンドラメ 礼生
10竹内 公輔
13安藤 周人
15竹内 譲次
18馬場 雄大
22ファジーカス ニック
24田中 大貴
34渡邉 飛勇
88張本 天傑

八村塁はチーム最高35ポイント

●八村塁 (ワシントン・ウィザーズ)コメント
「やっと日本代表として戦えるといったいくつものうれしさを感じながらプレーができました。最 高の出だしができたと思っています。」

ニックファジーカス 21ポイント 7リバウンド
馬場雄大 12ポイント 6アシスト

●馬場 雄大 選手(アルバルク東京)コメント
「今日の試合は出だしから良い形で入れることができ、そのまま試合を通してその良い形を継続できた。リバウンドはいつも日本が苦労する点であり、今日も結局は 3 本差 で負けてはいますが、強豪のニュージーランドを相手に、ほぼ互角に競り合えたことが勝因につながったと思 います」

【バスケ日本代表強い】ワールドカップ直前 国際試合1試合目 vsニュージーランドに完勝!! 篠山竜青、ニックファジーカス、田中大貴、比江島慎、竹内譲次 日本の中心選手に聞く!!
MOVIEニュース代表・U22以下
編集長J

編集長Jライター

Basketball Journalist / Podcaster
Bリーグ、NBAの情報を配信。ミスターバスケットボール 佐古賢一氏と20代前半に出会いバスケに感銘を受けて20年以上自身もバスケをしている。

twitter : @jbasket_web Instagram : @ jbasket_web