W LEAGUE

【Wリーグ】引退選手のLASTGame/大崎佑佳「ユニフォーム着ることに凄く意味がある事、 真希ちゃんありがとう 」/オールスターDAY1

【Wリーグ】引退選手のLASTGame/大崎佑佳「ユニフォーム着ることに凄く意味がある事、 真希ちゃんありがとう 」/オールスターDAY1

5/4(水)代々木第二体育館
WリーグオールスターDAY1が行われた。2019-20、20-21で引退した選手による引退試合”LAST GAME”がファンには最高のイベントとなった。錚々てるメンバーが並んで会場は盛り上がりをみせる。この引退試合イベントは高田真希(デンソー)の発案でWリーグに提案したところから始まった。

Wリーグ発表
<チーム原宿OG>
#25 石原 愛子(ENEOS)
#21 大﨑 佑圭(JX-ENEOS)
#12 篠原 恵(富士通)
#5 池谷 悠希(三菱電機)
#24 王 新朝喜(三菱電機)
#7 八木 香澄(日立ハイテク)
#21 ヌンイラ 玲美(日立ハイテク)
#22 松本 咲(日立ハイテク)
#11 井上 愛(新潟)

<チーム渋谷OG>
#6 西澤 瑠乃(トヨタ自動車)
#7 水島 沙紀(トヨタ自動車)
#24 栗原 三佳(トヨタ自動車)
#2 佐古 瑠美(デンソー)
#13 伊集 南(デンソー)
#8 丹羽 裕美(東京羽田)
#77 柳瀬 さつき(東京羽田)
#22 井澗 絢音(トヨタ紡織)
#23 加藤 臨(トヨタ紡織)

日本代表でも活躍した、大崎佑圭さん、栗原美佳さんを含む18名の選手がコートでやくどうした。和やかな雰囲気の中、現役時代を彷彿とさせるマッチアップ、途中からコートに、高田真希、渡嘉敷来夢、馬瓜エブリンの現役選手が入ったり、今シーズンで引退の三好南穂、篠崎澪たちがコートに急きょ参戦して盛り上げて、また同じチーム引退選手vs現役選手のマッチアップがあったりファンの拍手と盛り上がりは止まなかった。

 

 

試合後コメント

発案者 高田真希(デンソー)
「引退した選手がコートで楽しくプレーしているのが何よりも嬉しかったです。コロナ禍でリーグが中止になり、最後まで試合ができなかったのでこのまま引退を決意した選手は終わってしまう。これが自分の立場だと考える時に悔しかったり、みんなの前でプレー出来たら良かったのになと感じると思うので、リーグの方に話をして伝えた所、実現出来ました。開催できて何よりも嬉しかったです。

 

大崎佑圭さん
「2年越しでユニフォームを着ることに凄く意味がある事だと思ってます。中止にならずに実現して、家族、仲間ファンたちに姿を見せられて選手として報われたし区切りがつける事が出来ました。
高田真希選手からの提案で、個人的には聞いてときに子供が生まれた時だったけど、時間が経ってやりたいと思ったしよかったです。
真希ちゃん(高田真希選手)にありがとうと伝えたいです。素晴らしい舞台だったし、ここまでこぎつけてくれて感謝です。」

W LEAGUE
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web