日本代表

【日本代表】アジア初 世界4カ国目ジョーダン ブランドが日本代表ユニフォームサプライヤーに決定/ニックネームはAKATSUKI JAPAN

【日本代表】アジア初 世界4カ国目ジョーダン ブランドが日本代表ユニフォームサプライヤーに決定/ニックネームはAKATSUKI JAPAN

「バスケで日本を元気に」

ジョーダン ブランドが、日本代表の男子、女子、3×3、ユースの公式ユニフォームサプライヤーとなる。
ユニフォームは、日本で初めてジョーダン ブランドと契約したハ村塁をはじめとする日本代表選手が着用することとなり、8月11日から仙台で行れる男子代表、女子代表チームの国際強化試合で初めてコートに登場します。

アジアでジョーダンブランドがサポートをする協会は、日本が初めてとなり、世界の代表チームとしては4カ国なります。フランス、スロベニア、クロアチア、サッカーではパリサンジェルマンだけになる。
ジョーダンブランドはウインターカップ、ジュニアウインターカップ、全国ミニバスケットボール大会のスポンサーも行い、日本の子供たちへ長期的な注力や、バスケットボールへの愛情を繋ぐ次世代のプレーヤーたちへのエンパワメントも行っていくことを示しています。

三屋裕子会長
「バレーボールの選手時代にシカゴブルズのジョーダンは凄いって知ってたくらい、本当に凄い。しばらくエアージョーダンのコレクションをしてたくらい本当に憧れの存在でした。このブランドはジョーダンが全て監修をされていることも聞いてます。このブランドを日本代表がつけさせて頂く、ジョーダンファミリーに加えていただく事を光栄に思います。
日本代表は常に誇りと覚悟を胸に世界と戦って参りたいと思っております。AKATSUKIJAPAN の応援をよろしくお願い致します。」

 

渡邊雄太 5人制男子バスケットボール
「光栄の一言。個人的にジョーダンブランド凄く大好きで,普段からスニーカーとか着用してるけど、これを着ける以上不甲斐ないプレーは出来ないなという感じでありがたいと思います。世界で見てもこのロゴでプレーする事は少ないので頑張っていきたい。
2023ワールドカップは、自国開催で、男子だけ世界では少し遅れているけど、強くなった男子バスケを見せていきたい。パリにもつながりますし、しっかり結果を残していきたい。」

 

高田真希 5人制女子バスケットボール

「ジョーダンファミリーをこうやって身に纏うことが出来て嬉しく思いますし、オリンピックの時と同じユニだと思うんですけど、更にジョーダンが加わることによってジョーダンのジャン力のように、もうワンステージ飛躍出来ると思う。次の大会でこれを着ることが出来るは私にとっては楽しみです。自分達も嬉しいですし、他からも羨ましがられると思います。
9月末からのワールドカップは合宿中で、金メダルを獲得すればパリへの出場権を獲得できるのでまずは優勝する事を目標に頑張ってます。」

 

落合知也 3×3男子バスケットボール
「ジョーダンブランドサポート素晴らしいと思ってます。個人としては普段からファッションが大好きでジョーダンを合わせることが多いので、代表のウェアに早くジョーダンを合わせたいなと思ってます。オフコートで使うことが多いので興奮してます。東京五輪で6位入賞、パリオリンピックでは金メダル目指して頑張っていきたい。」

永田萌絵 3人制女子バスケットボール
「今回ジョーダンファミリーの一員として心から嬉しく思っています。パリオリンピックに向けて気持ちを新たに身が引き締まる思いです。
東京五輪から注目度は上がりもっと知ってもらえて魅力を広げるためにも、絶対金メダルを獲得したい。」

 

ビデオ出演
八村塁
「2023でワールカップが沖縄で開催されます。このユニフォームを着て日本の皆さんの前でプレーする事を楽しみにしてます。チーム一丸となって世界と戦いパリオリンピックへの出場権を獲得したい思います。」

 

町田瑠唯
「日本代表がジョーダンブランドファミリーの一員に加わってとてもワクワクしてます。今からとても楽しみです。9月にオーストラリアで開催されるワールドカップでの優勝、そしてパリオリンピックでの金メダルを目指してこれからも頑張ります。」

 

スケジュール

仙台ゼビオアリーナ

女子日本代表 三井不動産カップ
8/11(木) 15:00 日本 vs.ラトビア
8/12(金) 19:00 日本 vs ラトビア

男子日本代表強化試合
8/13(土) 13:30 日本代表(38位)vs イラン代表 (32位)
8/14(日) 12:50 日本代表vs イラン代表

FIBAワールドカップ2023アジア地区予選
window4
8/30(火) 18:00 日本 vs カザフスタン

日本代表
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web