3×3

【3×3女子】馬瓜ステファニー、篠崎澪、西岡里紗、山本麻衣 / 女子日本代表内定4選手のコメント「目標は金メダル」

【3×3女子】馬瓜ステファニー、篠崎澪、西岡里紗、山本麻衣 /女子日本代表内定4選手のコメント「目標は金メダル」

7/3(土)に3×3女子日本代表内定4選手が会見を開き、2020東京オリンピックに向けてコメント出した。

 

選手コメント


馬瓜ステファニー
(トヨタ自動車アンテロープス)

すごく嬉しい気持ちです。
自分が果たさないといけない責任もあり、身が引き締まります。
メダルを取る自信はあります。細かい部分を改善すればまだまだ成長出来るチームなのでメダルを取ることが出来ると思う。
リバウンド、ミスマッチをヘルプすることを徹底して、リングにアタックして、マークされても得点したいです。
この過程も、これからのバスケで日本が世界と戦うのにどうしたら良いか見えていくので、その為にも戦っていかないといけない。

 

篠崎澪 (富士通 レッドウェーブ)

とても嬉しく思ってます。身が引き締まります。
沢山の方々の支えがあったので、感謝を忘れずプレーしたいと思ってます。
流れが悪くなった時とか身体を張ったプレーでチームを鼓舞したいと思ってます。
暑さに慣らす、ミスマッチを突かれたときの練習、トランジッションの練習を取り組んでます。集大成としてコートにぶつけたいと思う。

 

西岡 里紗 (富士通 レッドウェーブ)

光栄です。夢で、ずっと目指してきた場所なので、強い気持ちで取り組んでいきたい。
サイズを活かして、日本のスピードを使いながら守る。リバウンドもペイント外から取る運動量を増やしていきたい。

山本 麻衣(トヨタ自動車アンテロープス)

正直嬉しい。今まで関わってきた人の分まで頑張っていきたい。
スピードと運動量が武器。小さいけど勝てる。ガードとしてチームをまとめて、2ポイントを打って決めること。
オリンピックでいい影響を与えて、小さくても出来ることを伝えたい。

 

長谷川誠アソシエイトコーチ

金メダルが目標。OQTで自信をつけている。若いチームなのでこれから20日間しっかり準備して金メダルとれるようにしていきたい。

 

東京オリンピック3×3 競技日程

2021年7月24日(土) ~28日(水)
青海アーバンスポーツパーク
参加国
ROC 中国 モンゴル ルーマニア アメリカ フランス 日本 イタリア

ロシアはドーピングに関する処分により国の参加資格がなく、個人参加扱いとなるため、「ROC」 (ロシアオリンピック委員会) の表記となる。

 

FIBA 東京 2020 オリンピック特設サイト (3×3)
http://www.fiba.basketball/olympics/3×3/2020

 

3×3東京オリンピック
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web