Bリーグ

開催中止から一転「タダでは転ばないBリーグ!」 オールスターがオンラインでダンク、スキルズチャレンジ、スリーポイントコンテスト開催


開催中止から一転「タダでは転ばないBリーグ!」 オールスターがオンラインでダンク、スキルズチャレンジ、スリーポイントコンテスト開催

<ダンクコンテスト優勝>
コー・フリッペン
「チャンピオンになれて嬉しい。お客さんの前でやった方がもっといいパフォーマンスができると思う。見て投票してくれた皆様、ありがとうございます。」

参加選手
小酒部 泰暉 (A東京)
リチャード・ソロモン(富山)
アイラ・ブラウン(大阪)
セバスチャン・サイズ(千葉)

 

<スキルズチャレンジ優勝>
富樫勇樹(千葉)
「少しでもオンラインで楽しめてもらえたらと思います。来年も頑張って優勝できたらと思います。」

参加選手
田嶋朝飛(北海道)
篠山竜青(川崎)
アイザイア・マーフィー(広島)
並里成(琉球)
平尾充庸(茨城)

 

<スリーポイント優勝>
金丸晃輔(三河)
「今回オンラインという形でできることをやって、来年は開催できることを楽しみにしてます。」

参加選手
古川孝敏(秋田)
辻直人(川崎)
アキ・チェンバース(横浜)
納見悠仁(新潟)
西山達哉(信州)
福澤晃平(茨城)

 

B. THE CREATOR ~B.LEAGUE 動画クリエイターコンテスト~
クリエイターMVP
『With Basketball , Beyond COVID-19』/制作:KVC
https://twitter.com/b_league/status/1350357377145454599?s=21

 

開催地の茨城ロボッツの平尾と福澤のトークがコートでプレーを見れなくて残念だったけれども、オンラインコンテストを盛り上げてくれた。

平尾充庸(茨城)
「非常に楽しめた。スキルズチャレンジの富樫勇樹選手は早送りしてた笑。コロナ禍で今しっかり我慢して、未来を見えて頑張っていきましょう。」

福澤晃平(茨城)
「色んな方々の協力でオンラインで参加できて良かった。少しは盛り上げられてたら嬉しいです。これからレギュラーシーズン始まるので頑張っていきます。」

 

島田チェアマン
「タダでは転ばないBリーグ!」

今回、オンラインで開催できたことを嬉しく思います。緊急事態宣言で、水戸での開催が一転して中止になったことで何か出来ることはないかと1週間で、クラブの協力頂いて、一丸となって出来たと思います。誇りに思います。

コンテストのレベルも高く、喜んでもらえたのではないと思っている。水戸市の協力も得て最後は水戸ということで梅吹雪も良かったと思う。

来年もオンラインを活かして、ハイブリッドで、リアルと合わせてオールスターを開催したいと思ってます。」

BリーグBリーグオールスターニュース
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web