Bリーグ

河村勇輝(東海大学1年) ビーコルゼアーズに特別指定選手で入団会見、テーマは「Y」、「横浜のY 勇気のY 喜びのY」

河村勇輝(東海大学1年) ビーコルゼアーズに特別指定選手で入団会見、テーマは「Y」、「横浜のY 勇気のY 喜びのY」

2020.12.22 横浜にて入団会見が行われた。

河村勇輝
何チームかのオファーがあったがイチ学生として勉学とバスケットと両立できるチームでビーコルを選んだ。Bリーグではフィジカルを重視していきたい。

今年一年間、三遠での経験からの課題でフィジカルトレーニングに集中し体重も2〜3kgは増え、食事、睡眠と気をつけた。
大学では環境も良く質にこだわって練習し勝ちに導いていけるPGとして見てもらいたい。憧れは富樫選手、田臥選手です。先輩達との戦いで沢山吸収していこうと思う。

明日からウインターカップですが、Bリーグ他、高校バスケファンに向けてデビュー戦になりますが、今年はコロナで沢山の悔しい経験をしたと面白います。自分も開幕と同じく横浜戦を頑張ります。

勝利は自分1人では勝てない。
チームバスケットなのでより一つでも勝ことに拘っていきたい。

憧れの選手は、同じポイントガードで元NBAプレーヤーの田臥勇太選手(宇都宮)、日本代表の富樫勇樹選手(千葉)ですね。たくさんのものを吸収して学んでいきたい

対戦も楽しみになる。

河村勇輝試合予定
12月26日 島根戦(アウェー)
1月2日 滋賀戦(ホーム)

Bリーグニュース
J basket

J basketライター

J basketは編集長Jによるバスケットボール専門のwebメディアです

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web