Bリーグ

【Bリーグ】レバンガ北海道がコロナ禍でオンラインでのTIP OFFイベント開催 / 佐古賢一新HC、折茂社長、橋本竜馬capコメント出す

【Bリーグ】レバンガ北海道がコロナ禍でオンラインでのTIP OFFイベント開催 / 佐古賢一新HC、折茂社長、橋本竜馬capコメント出す

今シーズンからミスターバスケット、佐古賢一新ヘッドコーチが加わって新たなスタートを切ったレバンガ北海道。折茂武彦社長とキャプテンの橋本竜馬選手と共に熱く、暖かいファンのために、コロナ禍の為ファンには残念だったがオンラインでの開催になった。

新ユニフォーム、トークショー、オフィシャルウェアのお披露目で開幕に向けて厳しい練習から楽しい時間になった。

 

レバンガ北海道の開幕とホーム開幕の日程

◉2021-22 SEASON 開幕節
広島ドラゴンフライズ vsレバンガ北海道
2021年10月02日(土) 11:55 TIP OFF
2021年10月03日(日) 12:55 TIP OFF
@広島サンプラザホール

◉2021-22 SEASON レバンガ北海道
ホーム開幕戦 第3節
レバンガ北海道vs新潟アルビレックスBB
2021年10月16日(土) 14:05 TIP OFF
2021年10月17日(日) 14:05 TIP OFF
@北海きたえーる

 

イベント後コメント

佐古賢一 新HC
「北海道に来て初めて、ファンの方に向けたイベントに参加させていただき、普段、練習でしか見ることができない選手の表情とは違った選手たちの様子を
僕自身も楽しむことができて良かったと思います。残念なのは、チーム全員が揃ったイベントを直接ファンの皆さんの前でお見せできなかったことです。
実施できる時期が来た時に改めて、皆さんの前で元気な姿をお見せできたらと思っています。
チームは開幕に向けて順調に戦略戦術等の練習が進んでいます。
10月2,3日はAWAYでの開幕となりますが、そこに照準を合わせて全力で頑張っていきたいと思いますので、応援をよろしくお願いいたします。」

 

#0橋本竜馬キャプテン
「こういった機会にチームみんなのポジティブな言葉が聞けてよかったです。
今日それぞれが話した想いを、シーズンが終わった時に達成できたと言えるチームにしていきたいと思い、改めて身が引き締まる思いになりました。
プレーする自分たちも観てくださる人にとっても楽しい試合を、そして全員が一生懸命やる試合を毎試合展開していきたいと思っています。
まずは新チームで臨む初のホームゲームとなるプレシーズンゲーム、今年のレバンガはどんなチームなのかとワクワクしながら観に来てくださると嬉しいです。
新チームへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。」

 

折茂武彦 代表取締役社長
「本日は、2021-22シーズン開幕を目前に控え、TIP OFFイベントをご視聴、ご参加くださりありがとうございます。
昨季同様オンラインでの開催となってしまいましたが、プレシーズンゲーム、そしてリーグ開幕に向けて、感染防止対策をしっかりと整え、
準備をしてまいりますので、ぜひ開幕を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
今季は強い想いでチームの改革に動きました。
佐古HCを迎え、寺園選手、ナナー選手、ミラー選手、ロング選手、ブルックス選手、新加入の5選手、そして新たなスタッフ陣を迎えました。
この新しいチームに対して、自身も非常にワクワクしていますし、佐古HCが率いるこのチームにぜひ期待していただければと思います。
来週末には東北カップ、その次の週9/24-25は北海きたえーるでのプレシーズンゲーム、その翌週にはリーグ開幕です。
プレシーズンゲーム、ホームで新しいチームに沢山の後押しをどうぞよろしくお願いいたします」

Bリーグ
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web