Bリーグ

【Bリーグ】比江島慎がファン投票最多得票数獲得 メンバー決定 /B.LEAGUE ALL-STAR GAME WEEKEND 2024 IN OKINAWA 1/12-14

【Bリーグ】比江島慎がファン投票最多得票数獲得 メンバー決定 /B.LEAGUE ALL-STAR GAME WEEKEND 2024 IN OKINAWA 1/12-14

2024年1月12.13.14日に沖縄で開催されるBリーグオールスターゲームファン投票が発表され、ファン投票によって10人のスターターが決まった。
オールスター最多投票は473.282票獲得した比江島慎(宇都宮)となった。また総得票数は昨シーズンの2倍16,610,940票と過去最高となった。

B.BLACK
ファン投票 比江島 慎 キャプテン(宇都宮)
ファン投票 岸本 隆一 (琉球)
ファン投票 ジョシュ・ホーキンソン (SR渋谷) 初選出
ファン投票 今村 佳太 (琉球)
ファン投票 西田 優大 (三河)

B.LEAGUE推薦 赤穂 雷太 (秋田)
B.LEAGUE推薦 アイザック・フォトゥ(宇都宮)
B.LEAGUE推薦 吉井 裕鷹 (A東京)
B.LEAGUE推薦 篠山 竜青 (川崎)
B.LEAGUE推薦 藤井 祐眞 (川崎)
B.LEAGUE推薦 齋藤 拓実 (名古屋D)

On Fire投票 by バスケットLIVE 12/9-10投票期間
SNS投票 12/12 0:00-23:59

ヘッドコーチ
桶谷大(琉球)

 

B.WHITE
ファン投票 富樫 勇樹 (千葉J)キャプテン
ファン投票 河村 勇輝(横浜BC)
ファン投票 馬場 雄大(長崎)
ファン投票 金近 廉 (千葉J)
ファン投票 ぺリン・ビュフォード(島根)

B.LEAGUE推薦 桜井 良太(北海道)
B.LEAGUE推薦 辻 直人(群馬)
B.LEAGUE推薦 ジョシュ・スコット(横浜BC)
B.LEAGUE推薦 山内 盛久 (三遠)
B.LEAGUE推薦 竹内 譲次 (大阪)
B.LEAGUE推薦 ドウェイン・エバンス(広島)

On Fire投票 by バスケットLIVE 投票期間12/9-10
SNS投票 12/12 0:00-23:59

ヘッドコーチ
ジョン・パトリック(千葉J)

 

スターターコメント

B.BLACK
比江島慎(宇都宮)キャプテン
「投票していただいた皆さん、ありがとうございます。今シーズンもオールスターにスターティング5として出場出来ることを嬉しく思います。
皆さんに楽しんでいただけるように、自分自身も楽しみながらプレーさせていただきます。」

 

岸本隆一(琉球)
「たくさんの投票ありがとうございます。プレーをする選手、見にきてくれるファン、オールスター開催に関わる全ての人にとって素晴らしい時間になってくれたらと思います。オールスターを通じて、沖縄を更に盛り上げていきましょう!
はじめてオールスターに出場することができました!投票いただいたみなさんのおかげです。w杯以来の沖縄でお会いできる事を楽しみにしています!」

 

ジョシュ・ホーキンソン (SR渋谷)

「はじめてオールスターに出場することができました!投票いただいたみなさんのおかげです。w杯以来の沖縄でお会いできる事を楽しみにしています!」

 

今村佳太(琉球)

「まずは本当にたくさんの投票をしてくださった皆さんに感謝しています!今年もオールスターに参加させていただく事ができ本当に嬉しく思ってます。沖縄での開催、そして沖縄アリーナでのオールスターということもあり、自分自身なかなかないこの機会をこの様形で参加できることを本当に楽しみにしています。皆さんに楽しんでいただける様にすこしだけ背伸びしてプレーできればと思っています!笑 ぜひ会場に足を運んでいただいてこの祭典を楽しんでいただけると嬉しいです!」

 

西田優大(三河)

「たくさんの投票ありがとうございました!オールスターに参加することが出来てめちゃくちゃ嬉しいです。いつもとは違った形で皆さんに楽しんでもらえたらと思うので、自分もガチで楽しみます!」

 

 

B.WHITE
富樫勇樹(千葉J)キャプテン

「毎日投票いただいた皆さま、ありがとうございます!こうして毎年投票で
選んでいただきとても嬉しいですし、沖縄でのオールスター楽しみです!
今回も全力で楽しみたいと思いますので、ぜひ見に来てください。スキル
ズチャレンジで河村に勝つことが目標です」

 

河村勇輝(横浜BC)

「投票してくださったファンの皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの方に投票していただき、今年もB.LEAGUEALL-STARに出場することができることを大変嬉しく思います。ファン・ブースターの皆さんに楽しんでもらえるようなB.LEAGUEALL-STARにしたいと思います」

 

馬場雄大(長崎)

「沢山の投票有難うございました!僕自身4年ぷりのオールスターになるので、とても楽しみです。皆さん一緒に楽しみましょう!」

 

金近廉(千葉J)

「皆さま、オールスターへの投票ありがとうございました。ファン投票で選ん
でいただき、本当に嬉しいです。初のオールスター、、勇樹さんも一緒なので楽しみたいと思います!ぜひ見に来てください!」

 

ペリン・ビュフォード(島根)

「今回もオールスターに選出されてとても嬉しく、そして光栄に思います。沖縄で多くのファンにお会いできるのを楽しみにしています!素晴らしいパフォーマンスを皆さまにお届けできればと思います。沖縄でお会いしましょ
う!」

 

DAY2での各種コンテストのメンバーも決まった。
1/13(SAT) 16:30
各種コンテスト

◉スキルズチャレンジ
富樫勇樹 (千葉J)
篠山竜青(川崎)
河村勇輝(横浜BC)
ロン・ジェイ・アバリエントス(信州)
湧川颯斗(滋賀)
阿部真冴橙(仙台U18)

◉3ポイントコンテスト
辻直人(群馬)
金近廉(千葉J)
西田優大(三河)
イ デソン(三河)
齋藤拓実(名古屋D)
橋本拓哉(大阪)
岸本隆一(琉球)
宜保隼弥(琉球U18)

◉ダンクコンテスト
コー・フリッピン(群馬)
ディー・ジェイ・ステフェンズ(千葉J)
吉井裕鷹(A東京)
ペリン・ビュフォード(島根)
馬場雄大(長崎)
劉駿霆(青森)

 

スケジュール

2024年1月12、13、14日で開催

◉DAY1
12日 前夜祭 沖縄市陸上競技場

◉DAY2
13日 11:00開場
13:15 Bリーグ アジアライジングスターゲーム
15:15 ALL-STAR GAME 前日公開記者会見
16:30 各種コンテスト/沖縄アリーナ

13:15 B.LEAGUE ASIA RISING STAR GAME

◉DAY3
14日 10:00開場
11:45 BリーグU18オールスター
15:15 Bリーグオールスター

また13.14日は無料で沖縄市陸上競技場でアーティストライブとパブリックビューイングを実施

 

 

Bリーグ
Jbasket

Jbasketライター

-バスケットボール 専門メディア

twitter : @jbasket_web
Instagram : @ jbasket_web